※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月で、粉ミルクからフォローアップミルクに移行するタイミングや卒乳の方法について教えてください。

来週で9ヶ月です。体重は、標準です。
完ミなのですが、いつから粉ミルクからフォローアップに移行したらいいのですか?
粉ミルクのまま、卒乳ですか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちは11ヶ月から超偏食になったのでそのときにフォロミに替えました。
偏食無くバランスよく離乳食食べられるなら普通のミルクのままで、卒乳で大丈夫だと思います😊

ミルクは食事
フォロミは補助
って感じなので、食べムラがあったり食べる量が少ないならミルクを飲ませます。
逆によく食べる子なら食事程の栄養をミルクで摂らずとも離乳食で摂れてるので、足りない分を補うということでフォロミを飲ませますよ。

うちは10ヶ月でフォロミにして1歳で卒業しました。

はじめてのママリ

離乳食よく食べてるならフォロミ飲ませる必要ないと病院で言われました!
なので今のところあげる予定は無いです。

離乳食食べない子の栄養補助なので!

息子は今日で11ヶ月ですが1週間くらい前にミルクも卒業しました!離乳食意外はもう飲ませてません。

はじめてのママリ🔰

似てます☺️
いまの在庫なくなって、おやつ代わり、寝る前にフォロミにする予定です🐥

ままり

みなさま、ありがとうございます🙇‍♀️
はじめての育児で無知なことだらけなので、すごく参考になりました。息子の様子などを見て、検討したいと思います。ありがとうございました