※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

クララ幼稚園について知っていることを教えてください。働くママにとって通わせるのは難しいかもしれません。認可外保育園に通わせた後、卒園後の行き先について悩んでいます。

福岡市南区にある
クララ幼稚園ってどうなんでしょうか?
何かご存知のことがあれば教えてください…。

延長保育園などもあるようですが、
働くママにとって、通わせるのは難しいですかね…?

認可保育園全落ちなので、
認可外に通わせてから、卒園後の行き先としてどうなのかなあと思いまして…。

もちろん卒園後空きがある保育園が見つかるのがベストなのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

クララ幼稚園ではないですが、
幼稚園に子供を通わせながら
フルタイムで仕事しています💧

まず、パートで
平日休む事ができるのであれば
可能だと思います。
正社員でその前まで働いていましたが
幼稚園には夏休みや冬休みがあるので(夏休み期間中もお盆の時は閉まります💧年末年始も保育園の時より長く1週間くらいしまります)
長く休んでも大丈夫

平日に行事があるので
気軽に休める環境でないと厳しいですね💧

保育園の時とは違って
やっぱり延長保育があっても
保育園よりは預かり時間短いですね💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    そうなんですね…。
    保育園とはやはり違いますよね。
    保育内容が充実していて惹かれたんですよね。

    休みは子供の行事ということであれば取れるとは思います。

    • 2月20日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    はじめてのママリさんが保育園ではなく、幼稚園を選ばれた理由はなんですか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    転勤で福岡に引っ越してきて
    はじめは保育園に入れる予定だったんですけど
    入れそうになくて
    幼稚園にしました💧
    幼稚園にいれてから仕事を探したので
    パートしかできないなと思いパートで働いています💧

    幼稚園のほうが確かに
    カリキュラムがしっかりしていて
    凄い通わせて良かったと感じています😂!

    あと、制服あるから
    服に困らないこれ重要です😂笑

    • 2月20日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    保育園入れるのなかなか難しいですよね…!
    そうだったんですねー!

    平日の行事などはお仕事休んで出席されてるんですか?
    あとお迎えは大体何時ごろにしているんですか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    平日の行事は仕事休んでます💧
    年末年始は仕事は2週間くらい結局休みましたね😭

    迎えは預かり保育が18時までなんですけど18時ギリギリに行ってます💧

    • 2月21日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね!
    年末年始はそんなに長い間、幼稚園がお休みということですか??

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12月26日から1月6日まで
    冬休みで預かり保育もありませんでした💧
    今年は雪が降ったため、7日、8日もお休みになり
    土日祝だったので、12日から仕事はじめでした💦

    • 2月21日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なるほど…!!
    確かに幼稚園は保育園よりも天候とかでお休みになりやすいと聞いたことがあります。

    • 2月21日