※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

入園式の服装についてアドバイスをいただきたいです。保育園の入園式はセレモニーな格好よりも動きやすい服が良いとのこと。男の子には蝶ネクタイがおすすめとも。参考になる服装の経験を教えてください。

2歳児の息子が4月から公立の保育園に入園が決まりました。

入園式の服装についてアドバイスいただければ
と思い質問させていただきました。

先日入園式の案内をもらったのですが
子供の服装に動きやすい服と書いてあります。
これは、いかにもセレモニーな格好でなくてよいということだと思いますか?
保護者はどうするべきかも迷ってしまいました。

ネットを見ていると、保育園は幼稚園の入園式ほどかしこまる必要はなく、ちょっとおしゃれした感じで、終わったら普段も着られるものでかまわないというニュアンスのものが多いのですが、それでも男の子には蝶ネクタイがおすすめとか書いてたりで
余計迷いはじめました。

保育園の入園式に出席された経験がおありの方、
親御さん、お子さんの服装が
どんな感じだったかぜひ参考に教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はネクタイに正装にしました☺️わたしは黒のワンピースにツイードジャケット、主人はジャケットできれいめカジュアル。
周りは綺麗めは居たりいなかったり、、浮かないくらいでした✨個人的に家族でちょっとした記念写真に良かった服装でした😄

• とん

とん

ご回答ありがとうございます。

カジュアルすぎると浮くかもしれないけど、少しきれい目に仕上げるのは間違いなさそうですね。

ありがとうございました!

• 2月19日