※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

幼稚園入園準備中です。箸スプーンフォークのセットが開けづらいです。練習中ですが、固くて開けづらいです。袋に入れて持たせるか悩んでいます。他の子は上手に開けるでしょうか?

幼稚園入園準備しています。
箸スプーンフォークのセットのスライド式しかなくて購入しましたが、年少の子には開けづらくないですか?
練習してますが、固くて開けづらそうです😂
しばらく袋に入れて持たせるかなー…
みんな上手に開けるんですかね?

コメント

( ◠‿◠ )

同じく!最近のはスライドばかりですよね💦
うちは開きの物をAmazonで買いました。キャラクターの物で開きがなかったのでシンプルな物を買いましたが文句言わずに使ってくれるか心配ですが、、、😰

• ちゃん

ちゃん

ですよね!😭
    キャラクターものの開きのものが欲しかったですけど売ってないですもんね💦

• 2月19日
yuki

上の子のはそんな固くなく問題なかったです!
下の子は固そうですが先生に何も言われていないのでそのままです👍

もし言われたらやすりで突起部分少し削ります😊

• ちゃん

ちゃん

削るのも緩すぎてもーって思ったら加減が難しいですよね😅

• 2月19日
  • yuki

yuki

ただ、使っていくうちに大丈夫だと思いますがね🤔

わが家は園指定でそのタイプのみなので開き直ってます🤣

• 2月19日
  • ちゃん

ちゃん

慣れですよね😂
    年少の力でどれだけ使いこなせるか…練習あるのみですかね🤣

• 2月19日
ママリ

開けづらそうで買うのやめました!
ミンネで布のマジックテープついてるカトラリーケース買いました🤗

• ちゃん

ちゃん

カトラリーケース売ってるんですねー😂
    うちも別に作るなり買うなりしようかな…

• 2月19日