※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
妊娠・出産

出産前にやっておけばよかったことを教えてください。

あと1週間で臨月なんですが、「出産前にやっておけばよかった〜!😭」って事何かありますか?

・産後になかなか出来なくなるからやっておけばよかった!
・出産に備えてやっておけばよかった!
・あれ食べておけばよかった!
などなど

なんでも良いので教えてください〜🤗

コメント

ぐでたま

運動w

あとはデートとか友達とゆっくりカフェか買い物、映画見に行ったりラーメンとか食べたりですかね。

A子

旦那さんとのデートですね(*´▽`)ノノ

あと家で作らず店でしか食べないようなものを食べときゃ良かったなーって思います。
例えば焼き鳥とか焼肉とかですね(・ω・)

あーみ◡̈

焼肉やホテルビュッフェとかですね!

子連れだと中々行きにくいです💦💦

• あーみ◡̈

あーみ◡̈

美容院は臨月でも行けますが、
    お腹が大きいので、シャンプーとか
    大変になってきます💦💦

美容師さんと相談しながらの方が
    良いと思いますよー✨✨

とりあえずしばらく行けないので
    めっちゃ梳きました☆彡

• 8月18日
  • との

との

そうですよね💦
    もし行けそうだったら美容師さんに相談してみます!
    あーみ◡̈さんは出産前の最後の美容室はいつ頃行かれましたか?

• 8月18日
Noah-Ray

美容院です!出産前は緊張して髪なんて産後切れば良いやと思うくらい自分のことなんて考えられなかったんですが、産まれたら産後1ヶ月は外出どころか睡眠時間もなく...結局行けたのは産後3ヶ月頃でした。自分の事時間が掛けられなくなるので気分転換にフェイシャルや美容院、マタニティマッサージなどオススメです!

プリン

旦那との会話を楽しむ→うちの子はすぐ泣くので、ゆっくり話す暇もなくなりました💦

産後ファッションを雑誌などで見ておく→産前の服は子育て向きじゃなかったと気づきました!服装を変えるのに雑誌を見たりしたいのですが、そんな暇がありません😅

とまと◡̈*

外食です!
産後はいつぐずるか分からないので、なかなかゆっくり出来ないので(^◇^;)
オシャレなカフェでお茶も(*^ω^*)

fyuzu1247

案外、本屋の立ち読みができなくなりますよね。古本屋とか。
あとはカウンターのある店、夜のお出かけ。

夕食後にふらりとコンビニ行くのが好きなんですが、そういうふらっと何かをするのが出来なくなるなぁと思ってます。

れいんとれいん

まさに今、臨月までにあれこれやっています(*^^*)
体調も問題なく切迫早産などの心配も言われてないので、旅行に行ったり

• れいんとれいん

れいんとれいん

誤送信しました💦💦

9ヶ月入ってからでも旅行に行ったり(車で近場ですが)、ホテルのレストランでお食事したり、旦那さんとデートしたお気に入りのお店を巡ったり(*^^*)

残りのマタニティライフ、楽しみましょう♡

• 8月17日
わーちゃん❤︎

外食、美容室、歯の治療
旦那さんとデートと
後、1人で買い物とか
1人でぶらぶらするとかですかね( › ·̮ ‹ )

ラテ

美容院ですかね(^-^)
なんか、髪の毛とかいーやと思ってギリギリまで行かなかったのですが、やっぱり気になりだして37週0日で美容院いったところ、お腹が張り出して、その日のうちに出産しました💦
私は里帰りだったので、お祝いに地元の友達や知り合いがよく訪ねてきたので、美容院できれいにしていてよかったと、思いました(^-^)

との

外食、デート、美容院、オシャレなカフェ多いですね!😳
今はまだ切迫早産で自宅安静中なので、次の検診の帰りに外食&デートしてきたいと思います♡

美容院は臨月でも大丈夫なんでしょうか?🤔
他にも立ち読み、旅行、コンビニ、ファッション誌、マタニティマッサージ、映画、買い物などなど、どれも産後にはなかなか出来なそうなので少しずつ制覇していきます!😊
みなさんご意見ありがとうございます!