※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
お仕事

神戸市で保育士として復帰し、6つのいいね補助を受ける手続きについて教えてください。調べても分からず困っています。

神戸市で保育士、幼稚園教諭として復帰された方で「6つのいいね」の補助を受けた方おられますか?
4月から保育士としてパートで復帰する事になって6つのいいねの補助をいつくか受けれると思うんですけど、これって何か手続きとかいるんですね⁈
色々調べてみたんですけど全然分からなくて困ってます💦
分かる方おられたら教えて頂きたいです😫!

コメント

関西ママ

6つのいいねでは、娘の保育料は利用しました!1年間貸付してもらえたので自費することはありませんでした!でも、2年間は同じ職場で働かないといけないので、現在産休育休中ですが復帰したら後5ヶ月働かないといけません🥲書類を毎月FAXするのが面倒でしたが、本当に助かりました😊

家賃補償は、調べて貰ったら、保育園の持ち家?じゃないと利用できないと言われて断念しました。。

正規じゃないと利用できないのもあり、私はアルバイトなので、保育料のみ利用しました✨

• えくぼ

えくぼ

ありがとうございます!
    毎月FAXしなくちゃいけないんですね😱
    それはちょっと面倒くさいけどお金には変えられないですね😫
    ちなみになにか書類とか手続きしなくちゃいけない事ってありますか⁈

• 2月19日
  • 関西ママ

関西ママ

保育料は手続きしました😄本当にお金には変えられないです!返さないでいいかわりに2年働かないといけないという縛りはありますが、、、かなり助かりました🥰友だちからは、やっぱ保育士ってええなー!と言われるくらいです😇

うちは事務員さんがいるので、事務員さんに対応してもらって、書類など書くだけ書いて後は事務員さんにお任せしてました😊FAXも毎月職場から送らせて貰っていました♬

• 2月19日
  • えくぼ

えくぼ

そうですよね。
    2年って結構ですよね。。
    人間関係とか微妙な所やったらどうしよって今からすごい心配してます😂

なるほど💡
    職場から出来たんですね!
    まだ仕事先から詳しい連絡も来てない状態でちょっとでも早く知りたかったので助かりました!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
an

来年度からパートで新たな職場で復帰します!面接時に貸し付けを利用することを伝えました(10月に内定をいただいたところは手続きがめんどくさい、わからないだの言われたので内定辞退しました笑)

就職準備金と未就園児の保育料の貸し付けをお願いしてます♪ 手続きは書類を書いてもらうことですかね。大変ですが40万いただけるのは本当にありがたいですよね♪

• えくぼ

えくぼ

お返事遅くなってすみません💦
    面接時に伝えたんですね!
    私そんなの思いもつかなかった😱笑
    私も伝えたらよかった。。。
    面倒くさいって言われたらどうしよう😭笑
    明日利用したい事を伝えてみようと思います!!
    コメントありがとうございました😊!

• 2月21日