※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
妊娠・出産

妊娠が確定していない状況で、出張が決まっており、産婦人科の受診が出張前に難しいため、出張先での受診が可能かどうか不安です。まだ周囲には妊娠のことを話しておらず、最終生理が1/21だったとのことです。

妊娠初期、出張が決まってます。

生理周期がだいたい27日とかで、
今d30 待ちきれず検査薬を試してみたところ陽性でした。

産婦人科の受診などは2月末から3月頭あたりだと思いますが、
3月から1ヶ月間出張に行きます。

4月には地元に戻ってくるので、4月になってからの受診でも大丈夫なんでしょうか?

それとも
出張先でも少ししかお世話にならないのに
産婦人科に行ってもいいんですか?

出張先は1人なので不安です。

まだ受診して確定ではないので
旦那にも親にも職場の上司にも妊娠のことは話してません。

1/21が最終生理が来た日です。

コメント

🐰

おめでとうございます😊
子宮外妊娠とかもあるので、5〜6週で初診に行った方がいいと思います💦
まだ体調に変化はないかもしれませんが、そろそろつわりが始まる人もいます。
妊娠初期は何があるか本当に誰にもわかりません😵
もし出張先で重症悪阻にでもなったらそれこそ職場に迷惑がかかると思うので、私だったら上司に相談します🥲

• あーくんまま

あーくんまま

ありがとうございます!
    そうですよね…!やっぱり病院は後倒しにせずちゃんと行きます!

明日上司に報告しようと思います、ありがとうございました😊

• 2月19日
みくろ

わー、妊娠初期で出張とか、不安になりますよね…。
もう検査薬で反応出ててるなら運が良ければ来週末位に胎嚢確認位はできるかもしれません。
でもまずは、旦那さんに妊娠した事と、1ヶ月出張がある事を相談してみた方がいいと思います。
ホントに初期の初期は不安になりますし、腹痛や茶オリが出ただけでも病院に行ってた位なので、出張行くにしても出張先の近くの産婦人科を探しておくのは大切かと思います😊
3月に入ったらつわりももしかしたら始まってるかもしれないので、無理しないでくださいね😊

• あーくんまま

あーくんまま

そうですよね、旦那は絶対に出張は行くな!って言うかと思うんですが、出張を今キャンセルするのは職場の人に迷惑かかるし今から代わりを見つけるの大変だし旦那にも黙っておこうかなとか考えてましたが、逆の立場だったらすごく心配になるのでちゃんと話そうと思います。ありがとうございます。
    出張先の宿泊寮の一駅に産婦人科があるのを見つけました!
    ありがとうございます😊

• 2月19日