※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

保育園でアルバム作成が苦痛。他のママさんに何かあげてる?二人目通わせるの大変そう。

娘を保育園通わせてます。
クラス進級の度に、うちのクラスでは先生にアルバムを作ってお渡ししています。
1人、色々と仕切ってくれるママさんがいるので、毎年アルバム制作の話がきて、忙しい中でも取りまとめてやってくれています🙌
とても有難いのですが、正直写真貼り付けたり、コメントつけたり、仕事も忙しく、毎年ちょっと苦痛です…そういうのが苦手なのもあり。
そんな事思ってしまう自分はひどいですよね…😭
もちろん、口に出すつもりはなく、色々とやってくれるので有難いと思ってるのも本音です。
保育園に通わせてるママさん、先生に何かあげたりしてますか?
二人目も通わせる予定なので、2倍になったら大変だなーと思って💦

コメント

なな

上の子が今退園していますが
通ってたときは特に何もしなかったです😶
子供が卒業する年とか
先生が移動していなくなっちゃうとかならわかりますが
毎年は面倒だなと私も思います😅
その仕切ってるママさんが自己満足でやりたいだけですよね?💧
面倒に思っるママさんは
こころさんの他にもいると思いますよ🌀

• ゆず

ゆず

何もしなかったんですね。
    そのママは上の子もいるので、毎年そんな感じでやってるのかなぁと思ってました😂
    自己満…作るのが好きな方なんだと思います🙌
    みんな、ありがとう!という感じなんですが、私は心の片隅でめんどくさいなーと思ってしまっています😓💦
    同じ人もいますかねー…

• 2月19日
○pangram○

保育園ですが、そのようなことはやったことありません😅
いやーひどくないですよ。
正直そんな暇ないです。
やりたい人だけやれば良いと思いますけどねぇ。。
私は先生に感謝の気持ちでいっぱいなので、我が家個人的にお中元とお歳暮送ってますよ。

他人を巻き込む系は大迷惑だなーと感じました。やりたいならやりたい人だけやれよと思います。

一体どう言う始まり方したんですかね??

なんだか一方的な印象を受けます。今時SNSなどでそう言う個人を特定できそうなもの、家庭以外に出したくないので私は不参加にします。って言っちゃいそう、、

• ゆず

ゆず

元々は0歳児クラスの時の先生が進級と同時に退園だったので、アルバム作って渡したところからです。まさか毎年続くとは!!
    その時は人数も少なかったのでほとんどその方が作ってくれて、みんなは写真貼ってコメント書くくらいだったのですが、今は台紙だけ渡されて、それぞれ全部作ってる状態です(笑)。
    波風たてるのも嫌ですし、面倒事なども進んで引き受けてくれるタイプの方なので助かってはいるのですが💦💦
    来年もずっと続くのかな😂

• 2月19日
ママリ

進級のたびにするのは大変ですね😵保育士してますが、手紙はもらったことあっても、そんな立派なアルバムもらったことないです(笑)卒園する時に担任に…とかならわかりますが。すごい😅💦
子どもも保育園にいってますが、特になにもせずに、お礼だけ伝えて進級しました!
正直負担ですね💦

• ゆず

ゆず

先生たちには感謝の気持ちいっぱいなんです。伝えたいのもわかるんです。
    が、なかなか負担もあり…💦
    みんな一般的にやってる訳ではないんですね〜😂
    どうか上の子のクラスだけで済みますように🙏💦

• 2月19日