※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お金・保険

旦那さんが転職して1年未満で、福岡県の駅前不動産でローンが組めないと言われました。2100万の家を買いたいが、どうすればローンを組めるでしょうか?

こんな場合は住宅ローンは組めないのですか?教えて下さい…

旦那さんは転職して一年未満です
福岡県の駅前不動産で福銀やろうきんでは一年未満勤務だとローンは組めないと言われました。

どうやったら組めることはできるのでしょうか?
2100万の家を買いたいと思っています。

コメント

キティコ

前職と現職は職種が違いますか??
それだと厳しい気がします(>_<)

うちの主人は転職して1年未満でしたが、同業からの転職だったため、借入額は少なかったですが組めました!!
でも組めない銀行もあったので、不動産の担当者に相談していろんな銀行に審査申し込みましたよ!

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    全く違う職です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!!
    やはり厳しいのですね…

    そうしてみます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ありがとうございます✩

    • 8月17日
ぴっぴ

全然詳しくないですが、旦那がゆうには転職して一年未満は基本組めないと思った方がいいらしいです。あと、いけるかわからないけど連帯保証人をすごい人(お金持ちとか?)にすればいけるかもとは言ってたんですけど、、😂あやふやな情報ですみません😭💦

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます✩

    • 8月17日
ザト

フラット35でも難しいですか?一度聞いてみてください♪

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    フラット35だと頭金?が結構必要みたいで…300~500万くらい( .. )

    • 8月17日
  • ザト

    ザト

    頭金がなければ金利が上がるだけで借りることはできますよヾ(*´▽`*)ノ

    • 8月17日
  • 男の子ママ

    男の子ママ


    そうなんですね✩きいてみます!!!

    • 8月17日
stera

私は勤続1年未満年収300と仮定して2500は借りれると言っていただけてましたよ!
いろいろ当たるしかないでしょうね。
懇意にしている(毎月定期預金してるとか)ところだと多少優遇してくれそうです。

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    そうなんですね✩
    金利などは高くなりませんでしたか?

    • 8月17日
  • stera

    stera

    私は予算が合わず実際には借りていないのでなんとも言えないです(^_^;)

    • 8月17日
てん

ギリ1年未満ですが組めました。
フラット35は、フラット35はとおっても諸費用ローンが審査オチでだめでした。

銀行によって条件などはまちまちみたいですが落ちた理由とか一切受ける側は分からないですしね。。

数撃ちゃ当たるの気持ちと気合いじゃないかと…

ぱるるんぱ

うちも旦那一年未満です!

都市銀行、地銀、勤め先の取引銀行…全部ダメでしたが、
縁があって別の地銀さんでローン通りました!
しかも金利結構安いです。
その地銀の、支店で独自にやってるローンだったみたいで、ほんとラッキーというか縁があってたまたま上手くいきました。

でもうちの場合は、わたしが連帯債務者になって、わたしがパートだけど年収?180万以上だから、なんとか通ったんだとおもいます。…と、住宅メーカーの営業さんに言われました。


その住宅ローンの銀行に車のローンの借り換えしようと思ったら、一年未満だからってバッサリ断られましたけどね〜。
なんか銀行は一緒でもそのローンの会社?が別だったみたいで。
ごめんなさい、これはよくわからないんですが💦

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    ちなみに、3600万の35年ローンです😱

    • 8月18日