※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

里帰り出産を悩んでいます。広島在住で福岡の実家。過去に鬱経験あり、上の子も考慮。コロナで病院も心配。どうしたらいいでしょうか。

2人目の里帰り出産をするか迷っています。
現住所は広島なんですが、実家は福岡です。
上の子も出産時には2歳半頃なので、ちゃんと思ってるような相手をしてあげれるか不安です。
元々ネガティブな性格もあり、上の子の妊娠中、出産後共に2回鬱になりました。
その不安もあり、焦ってまた鬱になったらどうしよう…。という気持ちに駆られています😥
コロナもあり病院自体も厳しいところも多いかと思います。
どうするのが1番心身ともに良いのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしなら早めに市の保健師か病院の助産師などに相談します💦周りが気にかけてくれるだけで気持ち的に違うかと😭

ねね

うちも今妊娠初期で
上の子が2歳半頃うまれます!
男の子だしはげしいですよね笑笑
広島〜福岡だというほど離れてないので
一度福岡の病院に電話してみてこの状況下で里帰りがオッケーか聞いてみるべきだと思います!
ゆゆさんが頑張ってしまう性格なんですね!
すごいと思います^_^