※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

予定帝王切開で入院中。子供が心配で眠れず、面会制限で寂しい。娘とのテレビ電話悩み中。安定してるなら入院期間を様子見。

本日予定帝王切開で、昨日から入院しています。
上の子は保育園に通っていて、実家でみてもらっているのですが、こんなに離れたことがないのですごく心配です😢
+緊張からかあまり眠れずこんな時間にスマホつついてしまっています💦

このご時世、面会は制限時間付きで夫1人のみです。
1歳10ヶ月の娘には入院前にひとまず説明はしたのですが、理解してるかどうか😅
母も娘1人でこんなに長く預かった事はないので不安そう で、本当はテレビ電話したかったのですが「余計寂しくなるかも」との事で、初日だったし電話後にグズって迷惑掛けてもいけないと思い、昨日は我慢しました😭

もし娘が安定してる様なら、このまま何もせず入院期間を終えた方がいいでしょうか?
1日しか経ってないのに既に私の方が寂しすぎて😢
入院中のテレビ電話どうなんでしょう??💦

コメント

はな

私は娘が1歳ちょっとのとき、私の病気で3週間ほどの入院でしたが、入院中はよくテレビ電話してましたよ😄
娘はよくわかってないので、たまにママというくらいで、わりと普通に過ごしてたと聞きました笑

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます🍀
    そうなんですね💡
    母にLINEで様子を聞いたのですが、バタバタしてたのか返信はなく…夫は電話したらしく、ご飯は食べたそうですが😅

    • 2月19日
チム

個室だったらアリだと思います😊

私も上の子大丈夫かなー。と思ってましたが、ばあばと2人の時もパパと2人の時も元気いっぱいだったと聞いて逆に悲しくなったというか心配して損したというかモヤモヤしました🤣初日の寝るときだけ少し泣きながらママ~😢と言ってたらしいです😄

帝王切開の日は眠れないしドキドキしますよね💦もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね😉

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます🍀
    個室です💡
    私と母の心配しすぎなのでしょうか?🙌💦
    出来たら手術前に娘の顔と声が聞きたいので、保育園行く前に様子伺って少し掛けてみようかなー😢
    こんな眠れないと思わなくて💦楽しみと不安感でドキドキです😅

    • 2月19日
  • チム

    チム

    その子の性格も大きく関係してると思うのでうちの子は私と離れても平気でしたが、miiさんのお子さんも泣き叫んでたりしてないといいですね😊
    保育園行く前いいですね😉
    ママの声聞いて寂しくなっても先生がうまく対応してくれますし😊

    • 2月19日
  • mii

    mii

    先生がフォローしてくれると聞いて安心しました😣💦
    私の我儘で余計娘に寂しい思いをさせるんじゃないかと辛くて😢
    こんな朝早くから付き合って頂いてありがとうございます😭🙌

    • 2月19日
  • チム

    チム

    いえいえ😊私も帝王切開で出産してるので気持ちも出産方法も同じ方とお話出来て嬉しいです😊

    • 2月19日
jasmine

私も下の子の帝王切開のときに上の子を実家に預け、10日入院しましたが初めて10日も預けたので不安と寂しさとで毎日テレビ電話してましたが肝心の息子は知らんぷりで父や母と楽しそうに遊んでました🤣私だけが寂しかったようです🤣全く愚図ったりもしてなかったみたいでいい子にしてたと聞きました😁

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます🍀
    割とお子さん大丈夫な方が多いのですね🙄
    それはそれで寂しいかも(笑)
    遠慮してましたが、もう少ししたら母にお伺いを立ててみます😊✨

    • 2月19日
ママリ

私も今日帝王切開です!
娘と離れ離れです😭緊張するし、寂しすぎますよね…

テレビ電話私も悩んでいました…やたらにして逆に寂しくなったらどうしよう…と心配です…
回答になってなくてすみません🙇‍♀️
もう今日手術なのに未だに悩んでいます笑

お互い頑張りましょう!!!

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます🍀
    そーなんですねー!🙌✨
    上の娘さんも年齢近いですし、何か勝手に仲間意識湧いちゃいますー😭
    1人だし怖いですよねー😱
    私は手術頑張るために、これからかけてみようと思います!😖
    共に頑張りましょうー!🤝

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    わかります🙆‍♀️💕しかも生まれてくるこの性別まで同じですね🥰

    それがいいですね!顔見れれば更に頑張れそうですね😊

    • 2月19日
  • mii

    mii

    今さっき母から電話あって、様子を聞いたら昨晩の主人のテレビ電話以降グズグズだったみたいです😓
    むやみにかけるなと釘を刺しておかなければ😣💦

    なので今日はとりあえず保育園に行く道中に少しテレビ電話出来ることになりました!🙌✨
    私の顔見て少しでも安心してくれるといいのですが、逆効果だったらどうしよう😱💦

    不安は尽きませんが、頑張りましょうね😭🙌✨

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    グズグズ…切ないしお母様も大変ですね😭パパ、やたらに電話できないですね😱

    それがいいですね😊💕
    たしかに…逆効果だったらお母さんてんてこまいですね😂

    私は今保育園に送ってきました!全然泣くつもり無かったのに、保育園の先生と娘にハグされて号泣してきました笑

    同じような方がいて心強いです!頑張りましょう😭💕

    • 2月19日
  • mii

    mii

    当日入院なんですね💡
    私は昨日から入院だったのですが、昨日は朝の見送り後泣いてしまいました😭
    夜も眠れない中、娘の今までの写真見返してメソメソ😢

    先程、テレビ電話で元気な姿と声が聞けたので頑張ってきます!😌
    娘も頑張ってる!
    母ちゃん怖いけど頑張るぞー!!😭✨
    お互い母子共に生還しましょう🤝

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!前泊だと余計切ないですよね😭
    写真見ると本当涙出そうになります…

    それはよかったです😊
    そうですよね!娘も頑張ってますもんね😭
    怖すぎますが元気な顔見るとがんばれますね🥰

    そうしましょう🤝🤝

    • 2月19日
たろママ

私も今日のお昼から予定帝王切開です🙌

同じ上の子は実家でみてもらっています💦
私も面会の制限があるので、電話とか悩んでいました💦
上の子と離れるのめっちゃ寂しいですよね😢

手術前に落ち着けるのならTV電話アリだと思います🙌
保育所通ってらっしゃるなら、娘さんは気を紛らわすこともできそうですし🤔
手術いろいろ不安ですよね💦
娘さんからパワーもらっちゃいましょう💕

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます🍀
    前回は緊急帝王だったのでバタバタでしたが、予定帝王って何か緊張しますよね😖💦
    同じ方いて心強いですー🙌✨
    今母にお伺い立ててみたら、うちの場合、昨晩主人がテレビ電話してからグズグズだったみたいです😱💦
    私我慢してんのに何してくれとんじゃ💢って感じです😩

    保育園着いてからか行く道中の車内(両親で送ってくれるみたいなので)でテレビ電話少しだけ出来ることになりました!😭

    • 2月19日
  • たろママ

    たろママ


    私も上の子緊急でした💦
    前回は陣痛で感じなかった麻酔の痛みも今回もあるのかなとか余計なこと考えてしまいますね😅

    ご主人やっちゃいましたねー💦
    心配もあったんでしょうけど、こっち我慢してるのにーってなりますね😱

    電話の後すぐに保育所なら先生たちも対応してくれますもんね☺️❤︎
    電話できるみたいで良かったですね💕
    うちの子も寝起き泣いてたみたいなんで、保育所の駐車場から電話してもらおうかなと思ってます🤔

    • 2月19日
  • mii

    mii

    麻酔怖いですよね😱💦
    私も前回は陣痛でむしろ麻酔ありがとう!って感じだったので(笑)

    本当、むやみにかけるなと釘を刺しておかないと😤

    そうしましょう!
    プロにお任せしましょう🙌笑(ごめんなさい、先生方😭)

    お互い頑張りましょうね🤝🍀

    • 2月19日