※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

1歳過ぎた頃から偏食になり、炭水化物は好きだが野菜や肉を嫌がる。栄養不足で心配。料理好きだが食べさせるのが難しい。

離乳食スタートしてからよく食べる子で好き嫌いなかったんですが1歳過ぎた頃から偏食なってきました( •︠ˍ•︡ )
白ご飯(ふりかけかけたもの、カレー、オムライス)
うどん、ラーメン、パンなど炭水化物はだいすきでめちゃくちゃ食べるのに野菜の入った味噌汁やスープ食べません💦単体でも嫌がります。
歯も16本はえてるのに細かくしないと食べないし肉も嫌がります。栄養偏るので心配です。
料理好きなのでたくさん作って食べて欲しいのに!!と思うんですが口に入れる前から手で払い除けられてw
勿体ないしこっちも毎食しんどいのでいつかは食べてくれるだろうと気持ちを切り替えてはいるんですが…

コメント

s✳︎m

毎日お疲れ様です😊
私が投稿したのかな?と思うくらい、娘も同じです😂💦
離乳食に困ったこと、ほとんど無かったのに(_ _)

きっと、自我が出てきて好き嫌いがハッキリしてきたのもあるんでしょうね😓
娘もお肉嫌いで、小さく切ってもお肉やウィンナー口から出します💦
ひき肉の料理なら食べるので、まだ咀嚼が十分にできず口に残るのが嫌なのかなーと思ってます😓

野菜は、野菜のリゾットやハンバーグ、おやきに入れたりで、工夫しながら何とか食べさせてて、好きな物を食べる時に口開けるので、私が横から放り込んだりしてます😂笑

これも成長かなーと切り替えて、頑張りましょう(^◇^;)

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

お疲れ様です!同じ方がいて心強いです🥺🙏
    ホント毎日毎食のことなので悩みます…
    うちもひき肉なら食べます😂
    野菜は混ぜこめば食べるかなと思いお好み焼きやおやきを作ってもべーーって出すし
    好きな食べ物と一緒に口にほおりこんでも誤魔化せませんwww

• 2月19日