※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
お仕事

通販梱包のパートに向いていないと感じており、2歳児がいるため働きやすい職場を探しています。今年は扶養内勤務で、来年からはフルタイムで働きたい希望です。母親の仕事探しは難しいと感じています。

パートのおすすめありますか?

先月から、通販の梱包のパートしていますが、向いてないかもと思いはじめてます。
あまりシフトに入らせてくれないし、、、

2歳児がいるのですが、働きやすい職場を探したいです。

今年は扶養内勤務。できれば、来年から扶養を外れてフルタイムで働ければいいなと思っています。夫が自営業なので扶養内に収めることのメリットがあまりなく、厚生年金、社会保険に入りたいんです。

母親の仕事探しって難しくないですか?😂
保育園の時間と、もしもの呼び出しを考えるとどんどん減っていく、、、

コメント

COCORO

おすすめか?わかりませんが

私は飲食店で働いてます
お子さんいる女性の方が多く
休みやすいって変ですけど😅
いつも気遣ってもらってます!

働く時間帯は人それぞれで私は短い勤務で幼稚園に預けてますので💦お迎えや園の行事、子どもの体調を優先にお仕事してますよ😊

夕方から夜まで勤務されてる主婦さんも多いです!!

飲食店のキッチンです。
ほぼ男性の職場ですが、呼び出されても即帰れます。

以前働いていた水産加工は高齢者ばかりの小さい会社ですが、2週間位休んでも全然何も言われませんでした。

マザーズハローワークだとママが働きやすいの結構紹介してくれましたよ。