※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

基礎体温がストレスで測るのをやめて、排卵検査薬や内診だけで妊活しても大丈夫でしょうか?妊娠経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊活を始めて3周期目、基礎体温つけるのがストレスで
なぜか、基礎体温がガタガタになって高温期もなくなりました…基礎体温を測るのをやめて、排卵検査薬、おりものの内診のみで妊活しようと思うのですができますかね?…
基礎体温がストレスで測るのをやめて妊娠出来た方など居ましたら教えて下さい(泣)

コメント

ママリ

最初ストレスで測るの辞めましたがやっぱり基礎体温って凄い大切で、妊活には必要!と思って再度測りはじめました。。笑
本当に妊娠したら高温期が続くし体温分かりやすいです!!

JIKI

私も基礎体温ガタガタになってしまった月もあり、そして高温期なく無排卵月もありました。
そんな月の翌月から病院へ通い出して、卵胞チェックしてもらってタイミングをとり、2周期目に授かりました。
私的には排卵検査薬もなかなか陽性が分からずストレスになりました。
検査薬も結構お金もかかるし、、本数入ってないし。。

思いっきり病院で診てもらうのが確実かな?と思います😊

あおい

元々基礎体温ガタガタで、上の子がいるので正確に測ることができなかったため測るのやめました。
排卵日検査薬のみでも妊娠できましたよ!