※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

車の借り換えのための貯金や子供の学費貯金、他の貯蓄目的について、月々いくらずつ貯金していますか?

車二台持ち。
車のローンはありませんが、
車の借り換えの際のための
貯金ってみなさん
月々いくらくらい貯金してますか?

子供ための学費貯金は月々2万の予定ですが
これもみなさんいくらしてますか?

他に月々何のための貯蓄してますか?
いくらくらいとかあれば教えてください!!

コメント

にこ☺︎

うちは、車の貯金は月に五万ですね。2台あります。

子供の貯金は、今はしてないですが前は月一万してました。
お祝いでもらったりお年玉なりで100万超えたのでとりあえずストップしてます。
子供の手当てが入ったときは入れてます。

まみー

車の乗り換え用では特に貯金していなくて、車は家の貯金から出すスタイルです!
あとは車買う際に一般的にユース価格の高い車に乗るといいです☺️トヨタだとアルヴェルやプラド、ハリアーなどがユース率いいですが維持費も各々それなりです🥺

また子どもの貯金は出産祝い、お年玉、児童手当、家計から月に1万
これで3歳前には100万貯まりました!ボーナス時は3〜5万入れたときもありました🤗

他には今年から旅行用貯金を始めました!コロナでなかなか旅行へはいけませんが、その分落ち着いてきたらいい旅行をしたくて月に5000円積み立ててます🥺

あとは両親まだまだ40代ですが、少しでもいいものを各自にあげたくて還暦祝い用に毎月一人1000円ずつの貯金もはじめました!
10年これをやったとしてもひとりあたり12万は貯まる計算なので各自に好きなものを買ってあげたり、お包みしたりしたいと思ってます☺️

我が家はボーナスを全額家計の貯金に回しています。主には車購入に使ってます。月々いくらという積立はしてないです。だいたいボーナスだけで年間200万貯金してます。

子供の学費は学資保険が主です。月2万支払いと、児童手当も別に貯金してます。あと満期200万の全期前納の一括払いの学資もしており既に支払い済みです。

たま

車2台あるので月5万ですかね。
子供用は特にしてません。学資保険と児童手当ぐらい。

あとは老後のためイデコで2.7万

使い予定決まってないもので積立ニーサ3万

がだいたい月々の貯金ですかね。

あとはボーナスは生活予備費貯金って感じです。