※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週からの活動について、早く産まれるかは個人差があります。要相談です。

やっと臨月🥺❤️
先生からは36週から動きまくってねって言われてるけど
外は寒いし部屋は動く気になれないし。
おっきい子だから早めに産まなきゃだからなー。
皆さん36週から動きまくってましたか?
やはり動くと早く産まれてくれるのでしょうか!

コメント

ゆんちゃん

臨月まで妊婦生活お疲れ様でした!
コロナもあって大変でしたね!

動くと早く生まれるとか安産になるとかいいますよね〜。
うちは動きまくったけど
子どもたち二人ともマイペースな性格で
とても遅〜くうまれました!
だから最終的には赤ちゃん次第みたいです!

はじめてのママリ🔰

ちょうど産休入る辺りだったので気持ち動くようにはしてましたが、動きまくりではなかったですね😅
下の子のときは地域のお祭りで休み休み三時間ほどぶらぶらしたのがきっかけで陣痛きました!

あずき

いよいよ臨月!もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥️
お疲れ様です&もうひと踏ん張りです!

わたしは4ヶ月頃にコロナで退職してからまっっったく動いてません(笑)
36w以降は毎週検診の度に全然降りてないからもう歩いて!!生まれていいから!!!と言われても動きませんでした←
臨月は9月だったのでまだ夏で暑いので無理って引きこもってました(笑)

38w位で子宮口開いてきたね〜と言われ40w0dの検診(午前中)でこれ陣痛きてるね〜(本人気づいてない←)今週中には生まれるね!と言われたので検診の帰りにやりたいことやらなきゃ!!と思ってスタバに行ったり外食したり、ウインドウショッピングしたりして、もうやりきった!!!いつでも来い!って思ったら21時頃破水しました😂😂

よく動いたのはその1日のみであとはひきこもってましたが、初産で病院着いてから4時間の安産でした👶🏻

結局は赤ちゃんの気分次第です(笑)
それよりも36wからおっぱいマッサージと会陰マッサージをちゃんとやれば良かったなと後悔してるのでそちらをオススメします(笑)
お腹が張りやすくなったりデメリットもあるのでネットで調べたり先生に聞いて必要と思ったらやってみて下さい。

元気な赤ちゃんに会えますように、、、♥️

こぐま

わ〜!私も今日から臨月突入です🤰🏻‪‪❤︎‬

上の子の時は臨月から毎日1時間以上歩く+スクワットなど色々してましたが予定日超過しました、、笑
なので今回も期待してませんがなるべく動こうかな?と思います✊🏻☀️

残りの妊婦生活頑張りましょうね( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )✨

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も臨月です🙋‍♀️
全然動いてないです(笑)
今回4人目ですが、毎回動いてないんですが、お産は結構早いです😂