※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が凹んでしまった原因は、旦那が指で支えたこと。元に戻るか心配。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの頭の形ガウチョ悪いです!
旦那が子供の頭に指を置いて支えるので、指の形に頭が凹んでしまいました!
当初からやめてほしいと言ったのに、いまだに首ではなく頭に指を置いて支えて抱っこします!

旦那には物凄く腹が立つし、指の形に凹んでる頭は元に戻るんでしょうか?

どなたか同じ経験の方いませんか?

コメント

KKS

まだ1ヶ月ですよね、元に戻りますよ~!
私も支え方がわるくて、耳の後ろがへこんでしまっていましたが、今全く気にならないです。
仰向けばかりだったのが、首が座りうつ伏せするようになり…と成長するにつれて治っていくと思います(^^)
あまり旦那様を責めないでくださいね(><)

• みちんこ

みちんこ

もう、くっきりと指の跡が頭の後ろについてしまってかなりショックです!

元に戻りますかね?!
    心配で仕方ないです!
    ちょっと泣きそうです!

経験者の方の言うことを信じて指の跡が消えるのを信じて待ってみます!

• 8月17日
海月

指の形に💦旦那さんやめてほしいですね!
頭の形は治るそうです。まだ一ヶ月じゃ柔らかいですもんね💦
ちなみに赤ちゃんは頭をもたれるのが嫌いらしいです‼助産師さん数人から聞きました。ぜひ旦那さんに教えてあげてください。

• みちんこ

みちんこ

頭に指を置いて支えるたびに、注意してきたのに辞めずにとうとうクッキリと凹んでしまいました!

治ると信じて待ちます!

• 8月17日