※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒乳を考えています。今は寝る前に母乳をあげています。ただ、日中あま…

卒乳を考えています。
今は寝る前に母乳をあげています。
ただ、日中あまり水分補給しない(お風呂上がりでも麦茶や白湯は一切飲みません)ので、卒乳してそのまま寝かせて脱水症状にならないか心配しております。

そこでお風呂上がりにフォロミをストローマグであげてから寝かせようと思っているのですが、これは卒乳とは言わないんでしょうか?💦

コメント

母乳やめるだけでも変わると思います!
まずは無理せずフォロミで様子見でいいと思いますよ!
そのあとに歯磨きすることはわすれず!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き!!!!!!!!!!!!そうですね、フォロミに変えるんだったらそこはしっかりしないとですね💦教えていただき、ありがとうございました✨

• 2月18日

牛乳とかはどうですかね❓
ご飯十分に食べられてるなら、フォロミじゃなくて牛乳とかのが安く手軽に手に入るし良いかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、日中おやつの時間帯にフォロミをあげているので家にフォロミはあるのです(*^^*)ただ、1歳過ぎれば牛乳あげられると聞いたので、フォロミが終わったら牛乳に切り替えようかなぁと考えております🎵
    ちなみに1歳すぎたら牛乳はあたためないであげて大丈夫なんですか?💡今は調味料変わりにあたためた牛乳を少し使っているだけなので教えていただけると嬉しいです✨あと、1歳過ぎたら1日どれくらいの量の牛乳を飲ませて大丈夫なんでしょうか?💦いろいろ聞いてしまってすみません💦

• 2月18日
しま

2人とも卒乳時にフォロミを使いましたよ😃
つい最近卒乳して、今下の子の風呂上がりにはフォロミをあげていますが、そろそろ牛乳へと以降してフォロミも卒業しようかなと考えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりにフォロミあげても卒乳と言えるんですね💡私よくわからなくて、母乳やミルクをあげているかぎり、卒乳とは言えないのかなぁと思ってて💦

• 2月18日
  • しま

しま

私の中では完母だったというのもあるのか「おっぱい卒業=卒乳」ですが、完ミや混合の場合だとどこが卒業の区切りなのかは違うかもしれませんね🤔

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ~私は混合だったので区切りがわからなくて(笑)

• 2月19日