※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の話に全然興味持てないって方いらっしゃいますか?仕事の話、最近の…

旦那の話に全然興味持てないって方いらっしゃいますか?
仕事の話、最近のニュースについて旦那が考えたこと、旦那の学生の頃の話、、ほとんどすべて正直言ってどうでもいいと思ってしまうんですけどこれは夫婦として最悪ですよね…。

若い頃に旦那ではない人と付き合ってた時を思い出してみると、彼のどんな話も気になったし、学生の頃や子供の頃の話も興味津々だったなぁと思うのですが。
年をとったからではなくて旦那に対しては付き合ってる時からそこまでそんな気持ちになれなかったので、そういうことなんだろうなとは思っているのですが、もっと興味持てたら楽しい夫婦生活だったなと思いちょっと悲しくなったりします。。興味持たれない旦那もかわいそうですけど、、、。

批判などはごめんなさい😞

コメント

私も同じです!
興味ないし、テレビ面白い時に限ってめちゃくちゃ話してくるからイラッとします😅

わい

一人目うんで興味が薄れ二人目うんでまったく興味がなくなりました🤣あっそとかへーくらいしか相槌うてないです(笑)

はじめてのママリ🔰

逆に同じことされたらどう思うかで対応してます😂

reindeer

うちは完全に逆で旦那が仕事から帰ってきたら私が自分の今日の一日ずーっとしゃべって聞いてもらってます。

反省します😢

はじめてのママリ🔰

分かります😂聞いてるフリしちゃう時とかあります(笑)旦那さんの話し方に何かクセがあるとかでもないですかね?🤔

ルナ

全然興味ないです笑🤣
毎日毎日、今日は体調悪いと言う(体調いい日今まで0じゃ?ってレベルです笑)職場の話がほぼですが、私はもう無で聞いてないですし、しつこく話されるも聞きたくないと言ってしまいます😅

めちゃくちゃわかります。
1ミリも興味ないので早く話終わってくらないかなーと思いながら適当に流してると「聴いてないでしょ?今俺何の話してた?」とチェックが入って何も答えられません😅

モモ犬

分かります。
でもうちの夫は説明が下手(説明の相性が悪い?そんな事ありますかね?)なので、聞く気が失せるんだと思います😅
顔を見ずに、へー!そうなんだーと話聞いてるフリしてます。。
夫婦の楽しい会話って、何でしょうね。
元彼の話は興味があって(関心ある分野が似てたから?)よく話聞いてたし、今もよく覚えてます。
夫は付き合ってる時から、話の半分も覚えられません😅
でも、良き子育てパートナーではあるかな。
お互いに人任せで発掘して欲しいタイプなので、私が夫を深掘り出来るように、その役目をこれからやるしか無いのかなーと思ってます。

はじめてのママリ🔰

わかります、わかりすぎます😂
まじで合わないなーって思いながら過ごしてます(笑)