※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で用意する物やキャラクターについて相談です。制服についても質問しています。

幼稚園の入園準備なのですが、
うちの園はほとんど用意する物がないです。

用意する物は、
フォークスプーンお箸セット
ランチクロス
水筒
上履き
上履き袋(100キンでユニコーン🦄柄購入済み)
ハンカチ、紐付きタオルは数枚ありますが
数枚買い足します。
くらいでしょうか、、、

今プレに通っていて
手つきのコッププリンセス
コップを入れる巾着袋がキティちゃん
着替え入れる巾着袋がプリンセスです。

みなさんは用意されるキャラクターやデザインなど
統一されますか?

今既にひっちゃかめっちゃかなのですが😓💦
ほぼ100キンで揃えました。

キャラクターが何個かあっても大丈夫ですかね💦

もし揃えるとしたらそのキャラクターも教えて欲しいです!

うちは最近アリエルやプーさん、すみっこぐらし、トトロなどが好きです!

この辺で統一しようか悩みます🤔🤔🤔

またみなさんの園は制服にブラウスですか?
うちの園は変わっていてブラウスが無く、
制服の中は私服です。
このことに驚きました🙄‼️💦

コメント

deleted user

娘さんが自分で自分のものとわかるのであれば統一されていなくても問題はないと思います。

うちは夏以外は制服の下に体操服を着て登園します。夏は制服なしで体操服のみで登園です。

  • ぴよ

    ぴよ

    大丈夫ですかね😅💦
    結構統一してる人が多いのかな?なんて思いました🙋‍♀️✨

    夏以外は下に体操服なんですね!!!
    夏はワンピースタイプのポロシャツ生地みたいなもので登園みたいです😅
    園によってもそれぞれなんですね‼️🤗

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手作りする人は統一させてる方が多いんじゃないですかね?既製品だと全く同じものを集めるのが難しいこともありますし!

    うちはキャラものではないですけど、デザインは統一させました。でも、複数必要なものは色味や系統もまた違った布を使いました。

    • 2月18日
  • ぴよ

    ぴよ

    やはりそうですよね‼️‼️
    まさにそれで既製品だと中々揃えるの難しいです🤢💔💦

    そうなんですね🤗✨✨
    色々準備するのも楽しいなぁ♪なんて思ってたんですが、うちの園は案外少なくて😓
    働いてるママさんに優しいみたいです💗

    • 2月18日
deleted user

ランチセットはプリンセスで揃えましたが他はバラバラです。生地がなかったので違うもので作りました。

制服あるんですがほぼみんな来てなくて私服です😅

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね🤗✨✨
    うちもこのまま行くとランチセットや水筒だけは統一になりそうです😅💦

    そうなんですね!!!
    手作りできるの羨ましいです🥰✨✨

    娘もコレ‼️というキャラクターがあれば良いのですがその日によって好きなキャラクター変わるのでどれにしようか悩みます😅💦
    なるべく被らない方が良いのかな😅

    ほぼ私服ですか!!!!!
    うちは登園降園の際に制服ですが、主に幼稚園で過ごすには私服の上にスモックです😅

    男の子はパンツ女の子はスカートの制服は履いたままです‼️
    園でもそれぞれなんですね🙋‍♀️✨

    • 2月18日
まめ

母娘でミッフィー好きなので全部ミッフィーで揃えました🐰
お名前シールもミッフィーの物をネットで作りました📛
やはり自分のものと分かりやすいのもあるし、幼稚園に行くのが楽しくなってくれればいいなと😊
母も支度していて楽しいし、娘もハンカチ選ぶのとか毎日楽しそうです💕

うちもほぼ指定でランチクロスも上靴も上靴袋も指定でした✨

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね🙋‍♀️✨✨
    好きなキャラクターがいると分かりやすくて良いですよね🥰🥰✨✨✨
    私も自分の物っていうのが分かりづらいんじゃ無いかなー?なんて思って揃えた方が良いのかな?
    なんて思いました☺️‼️

    ハンカチや紐付きタオルも全てミッフィーですか⁉️

    ランチクロスや上靴も指定なんですね‼️😳😳😳
    驚きです!
    ランチクロスはどんなデザインなんですか?
    上履き袋も指定のありますが上履き袋は他で用意しても大丈夫みたいでした😅
    揃えた話を聞くと揃えたくなってきました💗
    揃えるのもそんなに無いんですけどね😅💦
    だからこそ出来るのかな⁉️なんて♪
    思ったり☺️

    • 2月18日