※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
産婦人科・小児科

4歳の子が熱とふらつきで入院中。ウイルス感染の可能性あり。症状が続くため不安。情報を求めています。

わかる方いましたら教えてください!
4歳の子ですが、熱が下がらず、はじめのうちは元気でしたが、ふらつきでまともに歩けなくなり、ぐったりとし、入院になりました。
血液検査を見ると、ウイルス感染だろうという先生の診断ですが、まだはっきりと分かっておらず、入院中です。
熱は少し下がったかな?という感じですが、どうしてもふらつきがなくならず、トイレに動くときはまっすぐ歩けていません。
熱、ふらつき以外の症状はないです。
ウイルス感染で熱、はわかるのですが、ふらつきもあるものですか??ご飯や飲み物はいつも通りに食べたり飲んだり出来ています。
何か違う病気なのかと不安です。
経験ある方や、知識ある方いましたら教えてください。

コメント

私は子供の頃体調崩した時は目眩の症状が出ました。病院では小さい頃は出やすくて大人になるにつれなくなる、と曖昧なことを言われたのをなんとなく覚えています。
病気をしたり疲れたりすると目眩がする、という感じです。三半規管が弱かったからかなぁと自分なりに解釈してます。
ふらつきと目眩では多少違うのかもしれませんが💦
ぐるぐると回っている感じで真っ直ぐ歩けない立てない、目を閉じると目の奥がぐるぐるしている、、感じでした。
少しでも参考になれば(><)

• P

なるほど!確かにそれあるかもしれないですね!💦
    先生に言ってありますが、熱の方ばかり検査されるので、ふらつきとかは体調悪いときにはとりあえずはつきものなのかもしれないですね💦
    ありがとうございます!🙏💕

• 2月18日