※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆっちょ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き声でストレスを感じるママさんへ、ストレス発散方法を教えてください。

良く泣くめちゃくちゃ手のかかる赤ちゃんを育てているママ様達どうやってストレス発散していましたか?!

うちの子は生後5ヶ月で24時間中18時間は泣いてるんじゃないかというくらい泣きます、なので泣き声に急かされながらトイレしたりご飯作ったりがほんとに苦痛です。
泣き声も産声並みの本気泣きで泣きます💦
夜中も未だに1時間に1回必ず起きるので疲れます🥲
睡眠不足でイライラして上の子に優しくできません😨
全てが悪循環で可愛さより大変さがはるかに上回るレベルです🥶
もう二度と出産したくないとつくづく思います😖
抱っこしてあやしても背中をトントンする力がつい強くなってしまいます揺さぶったりもしてしまいます😵

少子化少子化と言いますがこんなに大変ならそんな何人も産める訳がないと思います😅

コメント

うちの上の子がほんとーーに大変でした😭大変過ぎてストレスやら疲れやら円形脱毛なりました🤣
下の子が産まれても上の子の方が手がかり未だに大変です、、。
赤ちゃん期の泣きについては私はもう身を粉にする気持ちで朝も昼も夜もおんぶしてました😭5ヶ月頃からおんぶスタートした気がします、。そんでほぼ1晩中乳出しながら寝てました(笑)昼間も直ぐに乳に頼りました(笑)もう乳とおんぶでした。
おっと、質問はストレス発散でしたね。
定番ですがネットショッピングで化粧品を買ったりコンビニスイーツを買い込んで食べまくったり、、です。
また、子育てのイライラは子育てへの知識が増えると少し解消される気もします。ネントレの本や、子供への接し方の本や、イヤイヤ期への対処の本や、本を読むと子供に優しくする余裕が出来ました。赤ちゃん、子供という生き物について知ると泣かれた時もぐずられた時もストレスに感じず余裕が生まれたり、、生まれなかったり、です。おんぶで寝かしながら韓国ドラマを観る時間もリラックス出来ました🤗

• あゆっちょ

あゆっちょ

優しいお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そんなに大変な思いされてたんですね😖
    いつもお疲れ様です🙇‍♀️

なるほど‼︎やはりたべてしまいますね🤣
    知識を増やすことですね!とても参考になります‼︎
    ありがとうございます😊
    私も頑張ってみます👍

• 2月18日
♡Mママ子♡

上の子がそうでした。
その上、息止めるのでみるみるうちに紫になるし新生児の時から助産師さんに息して〜って背中トントンされてました😂
夫が単身赴任だったのもあり保健師さんからは多少泣いててもトイレしたり食事したり赤ちゃん安全な場所で泣かせてたらいいよ〜と言われてからは、キッチンでお菓子食べたりコーヒー食べたりしてました!
そんな子なので託児OKのマッサージとかも断られたりで行けなくて家で出来る発散って食べることしかないんですよね😭
映画見たって合間に何回も止めて逆にストレス溜まるし💦
こっちが次第におかしくなったのか泣いてても気付かなくなりました😂
あっ泣いてたんや〜みたいな、一年くらいは泣き声で焦らされてる気がしてイライラしてましたけど、もうBGMみたいな感じになってて、泣いてない時も泣き声聞こえてる気がしてたり💦
私も、もう子供産みたくないって夫に言ってました😂

• あゆっちょ

あゆっちょ

単身赴任だったらひとりで大変でしたね😖
    やはり食べることなんですね😁笑
    子供連れてゆっくり外出したいけど逆に気疲れしますよね😵もっとママさん達が気を遣わないで過ごせる場所が出来ればいいなといつも思います🥲
    確かにBGMですね🤣笑

お返事ありがとうございます😊!

• 2月18日
もも

私も上の子が本当に手のかかる子で、生後数ヶ月は起きてる間はずっと抱っこでした。寝たら私も寝ないと体力持たないレベルでした。
重いし寝ないし本当辛いですよね💦

ストレス発散方法…
実家に頼れたら頼るのはどうですか?
実家がなければ私はどうなっていたか分かりません💦
テレビ見たり雑誌も読みたかったけどそんな余裕もないし…
授乳中は甘いもの避けるべきとは分かってたけど、食べてました😅

ぽん

うちは1人目が、おっぱい吸ってる時意外ずっと泣いてました、、
ずっと抱っこしてたので、寝返りするタイミングがなく、初めて見たのは10ヵ月。(笑)
床に置いた記憶ほぼゼロでしたよ~

上の子居るとなると、それは毎日本当にお疲れですね😭😭😭 
解決法ないのが余計悩ましいですよね、、