※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

29wの方の食事に悩みがあります。サラダだけでもお腹いっぱいになることも。バランスよく食べるのは難しい。消化のいいおかずでバランスを考えて作るべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

同じ29wの方、どのような食事をされていますか?(´;ω;`)

たくさん食べたいのに、食べれば胃もたれ消化不良感が残るので、一回でたくさん食べれない→小分けにして食べても常に満腹感…

どうしたらいいかわかりません…(*_*)

食事内容としては、サラダ→ご飯やおかずという順番で食べてますが、サラダだけでもお腹一杯になることもあったり(´;ω;`)
米も食べるなってことですかね(´;ω;`)
バランスよくなんて、無理です(´;ω;`)
消化のいいおかずでバランスを考えて作るべきですかね?(´;ω;`)

みなさんどうされてますか?(´;ω;`)

コメント

秀麗

後期つわりですかね(>_<)💦
胃がもたれてしんどいですよね(*_*)

私は朝ごはんは食べず
昼ごはんと晩ご飯しか食べてなかったです!笑
昼ごはんは食パン1枚とか、頑張って焼きそばとか笑

食べたら気持ち悪いんで横になってました!( ´ ▽ ` )ノ

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

横になるのも気持ち悪くないですか?(´;ω;`)
    バランスよく食べてましたか?(´;ω;`)
    私は逆に朝と昼は食べて、夜はサラダだけにしようかなと思ったりしてます(´•̥ω•̥`)
    先週もほとんどサラダしかたべてなくても赤ちゃんちゃんと大きくなってたし(´•̥ω•̥`)
    サラダといっても、レタスに豆腐と鶏肉いれてますけど(´•̥ω•̥`)

• 8月17日
  • 秀麗

秀麗

確かに横になっててもマシってゆう程度でした笑
    でも眠気もあるしで殆ど横になってました( ´ ▽ ` )ノ

あやのさんは充分考えて食べてると思います!
    私は食べれるものを。って感じやったので(ーー;)笑
    ちゃんと赤ちゃん大きくなってるなら問題ないかと思います(^^)

• 8月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

いやいや(>_<)
    ほんとはお菓子食べまくりたいですよ笑
    でもそれはだめなので、サラダとかで我慢できるように頑張ってます(´;ω;`)
    でも、食べれるものを食べられていても、無事に赤ちゃん出産されたのですよね?(´;ω;`)

• 8月17日
  • 秀麗

秀麗

逆に後期つわりのおかげ?で
    体重がセーブできてよかったかもしれません笑

私は基本食べれるものをストレスなく
    って感じでした!
    野菜不足でしたので野菜入ったやつを購入したりとかして補いつつ
    適度にやってました(^^)

• 8月17日
  • 秀麗

秀麗

赤ちゃんも普通でしたし
    特に今のところは何の問題もありません(^^)

• 8月17日
桜華

すぐお腹いっぱいになるのわかります。
私の場合は1日6食に分けて食べてました。(トータル量は3食と変わりなし

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

トータルで3食と変わらない量を6回!
    これいいですね!
    食べたいのに食べられないのもストレスです(´;ω;`)

• 8月17日
  • 桜華

桜華

産休入るまで仕事中に食べるの難しかったですけどね。その時は菓子パンとかこんにゃくゼリー、野菜ジュースなんか摂取してました。
    体重管理にも小分けはいいみたいですよ(^ ^)
    赤ちゃん下がってきたらまた食べれるようになりますよ。私は臨月の今もプラス1.5キロで好きな物食べてます。

• 8月17日
たけ

29wです^^
私はまだ後期のつわりは無くて普通に食べれてます!
胃の圧迫感もあまりありません。
初期のつわりの頃ですが、お母さんやお祖母ちゃんに言われたのが食べれる時に食べられる分だけ食べなさい。

消化不良があるようでしたら、食前に温めた梅干しを食べたり、しょうが湯を飲むといいですよ^^!
ご飯もお茶碗にじゃなくて、小さいおにぎりにしてちょこちょこつまむ感じがいいと思います♪

私は体重が増えすぎてしまって減量中で、お米とか全く食べてないんですけど、煮かぼちゃやほうれん草、枝豆、野菜や果物のスムージーやフルーチェをメインに栄養取ってます^^