※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はん
お仕事

主人の転職について、コロナ禍での転職が難しいと悩んでいます。29歳で、30歳までに転職すべきか悩んでいます。

主人の転職についてです。
前から転職を考えていましたがうまくいかず
受からないままコロナとかぶってしまいました。
コロナで転職はもっと難しい…
けど年齢的にも今年29歳なので…
コロナが落ち着いてからのほうがいいのか
30歳までに探したほうがいいのか…
迷っています。ご意見お願いします。

コメント

りん

すぐ見つかるならみつけて欲しいです…うちの夫も今年29歳で4月に転職すると言っています。コロナ落ち着くの待っていたら破綻します(笑)

• はん

はん

ご主人いい転職先はありそうですか??😭
    コロナいつ落ち着くなんてわかりませんもんね…

• 2月18日
  • りん

りん

それが余裕ぶっこいでてまだ就活してないので私がインディードで見てますが全然ないです😵😵

• 2月18日
  • はん

はん

私も主人は転職サイトあまりみませんが私が見まくってます笑
    このご時世で厳しいですがお互い決まるいいですね😭

• 2月18日
スポンジ

よく年齢の壁って言いますが、うちは38くらいからなんとなく活動始めて40で決まった口なので結局は本人の能力や会社との相性次第なのかなぁとか思います。

主人が受かった会社は面接の時に若い人もたくさんきてたからムリだと思ってたらしいですが蓋開けてみたら⭐️。
同期入社の人も42歳らしいです

もちろん体力必要とかかなり経験積まないと一人前になれないような職なら若い方が良いんでしょうけど🤣

コロナ禍でどの会社も体力落ちてますし今現在家庭が逼迫してないなら急がなくても良いんじゃないかと思います🙂

• はん

はん

能力と相性…大事ですよね😭
    無事転職決まってご主人すごいです!
    旦那はかなり緩めにやってますが何年も決まらなくて😭

• 2月18日
  • スポンジ

スポンジ

どこかキャリアに登録とかして活動してますか?
    自分で探すのとはまた違う仕事も見つかるし先方のアドバイスも役に立ちますよ✨

• 2月18日
  • はん

はん

マイナビ転職に登録してます!
    おすすめのところとかありますか?😭

• 2月18日
  • スポンジ

スポンジ

うちはリクルートとデューダでした。
    学歴職歴もありますが、行動力のある人の方が支援して貰いやすいみたいです。
    担当さんも1人だけ受け持つわけじゃないし、やはり成約率は自分の評価に直結するのでやる気のありそうな人実行に移すのが早い人が選ばれます。

• 2月19日
  • はん

はん

ありがとうございます😭
    主人にいってみます😭!

• 2月19日
  • スポンジ

スポンジ

ほんと転職なんて半分は運だと思うので、人脈や支援者など自分で引き寄せられるものは出来るだけそばにあるように仕向けないと!

うちも38歳前の時点でものらりくらりで活動してた時あったけどやっぱり本腰入れてからの方が色々紹介してもらえました。
    主人が今行ってるとこも非公開求人で担当さんからの紹介ですし☺️

転職はほんとストレス溜まるので支えてあげてくださいね、陰ながら応援してます😆

• 2月19日