※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの急な体重増加にびっくり。帝王切開予定日まで安静に。先生から一安心の言葉をもらっています。安心しました。

妊婦32週3日です

今日約3週間ぶり検診行ってきました。
前回検診で赤ちゃん重さ1430〜1450gでした。今回はびっくりしました。

赤ちゃん体重1750〜1800gって言われてそんなにいっきに増えるのって二人目ですが4年前ためあらためてびっくりしました。

5ヶ月まで赤ちゃん小さいから心配だねって言われてたけど今回の検診で先生から大丈夫だねって言われて一安心しました。

ただ病院遠いのと持病があるため帝王切開予定日までどうしても育児以外は安静にって帰されました。

コメント

ママ

私は逆に大きめです。。
28週検診でこの前1400gと。。。

もう少し2児ママさんの週数になったらどれくらいになるのか逆に心配です。。。

私は背が低いし、骨盤小さかったら帝王切開と言われています。

正規産まであともう少しですね。
お互い頑張りましょうね。

二児のママ

私は30週で1725gあると言われました。二人目で貧血とも言われました。二人目は大きくなりますよね。体重も多いし

ブニャンママ

私は11月17日予定帝王切開組んだけど前回検診では小さいなら保育器行くのかもって血管生まれつき細いから臍のをも細く大学病院先生を悩ませてました。
このまま順調増えてくれたらいいな麻酔効くかで全身麻酔になるけどNICU行く日数やリスクがへるから頑張ります。

ブニャンママ

小さいの覚悟してって言われてたから嬉しいです。