※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんともまま
子育て・グッズ

夜中の授乳で吐き戻しが多いです。授乳後にオムツを変える順番で困っています。改善策やアドバイスありますか?

2ヶ月半です。
夜中の授乳について。

起きてきたら片方授乳して、オムツ変えて、反対の授乳しています。
というのも、起きてきてすぐにオムツを変えると泣いてしまって、上の子が敏感で結構起きちゃうので、この順番にしています。

しかし、飲んでからオムツを変えていると結構な頻度で吐き戻してしまいます。一応しばらく縦抱きしてから寝かせてオムツ交換してるのですが、吐きます。

何かいい方法や順番ありますか😣?

同じような方、改善された方、意見やアドバンテージあればよろしくお願いします!!

コメント

🍑🍒

うちの上の子も最初は起きたりしてましたが、最近慣れてきたみたいで、オムツ→授乳にしてます。

• りんともまま

りんともまま

羨ましいです…!
    私もそれが理想なのですが、なかなか踏み切れず…
    勇気が出たら朝鮮してみます!

• 2月18日
どんぐりママ

上の子起きますよね💦💦
だんだん慣れて寝てくれるようになるんですが。
思いつく対処法としては、違う部屋に連れて行ってオムツと授乳する。
最初の授乳を吐き戻さない程度軽くする。
とにかくオムツをさっと変える。授乳しながらもう一度オムツ整える。
でしょうか…

• りんともまま

りんともまま

たくさんアドバイスありがとうございます!
    始めは違う部屋でやっていたのですが、その時に上の子が起きてこられたら大変だったので辞めました😣
    最初の授乳を軽めにする、なら試せそうなのでやってみます!

• 2月18日