※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガ( ・ิω・ิ)
お金・保険

第一生命のジャスト保険について、シングルマザーの方が月4800円を支払っていることがあります。保障内容や掛け金について、母親に相談したところ高いと感じたとのことです。

25歳のシングルマザーです。

保険について質問です。
今検討している保険が第一生命の
ジャストという保険です。

死亡500万
三大疾病500万

入院したら15万(何回でも)
手術7.5万(何回でも)

10年満了で月4800円です。

母に相談したところ、高い!と
言われました💦
やはり高いのでしょうか?
シングルというのもあり、無理がない程度の
掛け金でもしものお金を用意したいな。と
考えているのですが💦

シングルマザーの方はどんな保険に
入って、いくらくらい支払っていますか?

コメント

あき

10年満了だったら、10年後、20年後、どんどん高くなっていきます。
50-60歳以上はかなり高くなります。

終身払いならそれほど高くないですし、終身保障の保険の方がいいのではないでしょうか?

同じ保険入ってます!

高いのかな??
私は安いと思ってもうちょっと子供に残そうも思い、高くする予定でした😅
ちなみに30歳です。
でも見直そうとは思ってます💡

moon

10年満了は入り直さなきゃないので、微妙かと思います。

mai.

全然高いとは思わないですが、
第一生命さんのはアシストワイドといって死亡、介護、障害、三大疾病どれでも500万でますが、どれかで受け取ると後は無くなりますので、
もしがんで500万受け取ると死亡はゼロみたいな事になるので注意です。

子供が小さなうちは掛け捨てで大きな保障のほうがいいと思います。
10年更新でもその時代にあった保険や保障に見直せるので更新待たずに下取りして切り替えて更新するより安く持てる事もできますから🙆