※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子どもが嫌がると心が疲れる。親の言うことを聞かない子になるのか心配。親が楽に子育てする方法は?

イヤイヤ期?で、嫌がられると、嫌なのね…😨💦💦と、メンタルやられます😣
例えばお食事エプロンを嫌がれば、嫌だを受け入れてるのですが、受け入れてばかりでは親の言うことを聞かないわがままな子になりますか??
なるべく親の言うことを聞く子に育ってほしいです🥺
どのようにしたら親が楽に子育てできますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期はわがままとは別物なので、イヤイヤされても時間や周囲に問題ない限りは受け流すほうが楽でいいです❗️

まぁぁぃ

年齢的にイヤイヤ期ですね。
周りに迷惑かけるとか生死に関わることじゃなければイヤと言ったらハイハイ。嫌なのねー。じゃぁしなくていいよ。で流して大丈夫ですよ(^^)イヤイヤ全てまともに取り合ってたらこっちがメンタルやられます(^^;私はそれでメンタルやられました💦
イヤイヤ期は自我の表れでもありますからそれを全て受け入れたからワガママになる事はないですよ。

kかか

一度嫌って言われたら、すぐにもうしないっていうルールイヤイヤ期乗り切ってます😊
いや→だめ。だとイヤイヤに拍車かけちゃうので、いや→Ok〜嫌ならやめとき〜!じゃあ、あとにし〜みたいな感じです😊
お着替えなども、ズボンは履いたけど上の服は嫌って言われたら一旦着替え中断して別のことしてから着替えさせたり、ムキにならなければ、お互い楽だと思います❤️