※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

寝る前のミルクを飲んでいると、途中で嘔吐することが心配です。日中は少量しか飲まないのに、寝る前はたくさん飲むことも。何かアドバイスをいただけますか?

生後7か月の息子を完ミルク🍼で育てています。

ここ2日程(先ほども‥)寝る前のミルクを飲んでいると、200㎖あげている途中(140㎖くらい飲み進めて)、盛大に嘔吐してしまいます‥💦

ビックリして?泣きますが、何事もなかったかのように今は寝ています‥。機嫌悪い感じもありませんし、ただの飲み過ぎ?むせてかな?とか連日続いてて心配になってきました‥。
日中は120㎖前後しか飲みませんが、寝る前は200㎖とかたまに飲めたりしてました‼️

なにかアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まぁぁぃ

下2人完ミで育てました。
寝る前のミルクの時間の前は何時位に飲みましたか?機嫌も悪くなさそうで吐いたあとグッタリしたりしてないなら飲みすぎてるのかなと思いました。あとは便が出てなくてお腹に溜まっててお腹苦しくて吐いちゃったとか考えられますが…

• るか

るか

寝る前は16:30に100㎖で寝る前が20:00でした!
    グッタリや機嫌も悪くないので、飲み過ぎですかね😂
    コメントありがとうございます😊

• 2月19日
あい

私も上の方と同じに思います😌
うちの子3人ともその時期になると盛大に嘔吐あって、心配もするけどまたこの時期きたかみたいな感じでした💦笑

• るか

るか

なるほど‥そんな時期があるんですね😳😳
    もう少し様子を見てみます‼️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月19日