※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
妊娠・出産

促進剤での出産までの流れや、日赤での出産についての情報を知りたいです。他の病院でも出産までの時間を知りたいです。

個人差あることはわかっています。

促進剤打ってどのくらいで生まれましたか?

計画出産考えているのですが、平日の午前中入院してからの流れ知りたいです。
入院したらすぐに促進剤ですか?
そうすると夕方か夜の出産ですか?

山梨県河口湖の日赤で出産予定ですが、他の病院の方でもどのくらいで出産したか知りたいです。

日赤で計画出産されたかたは入院からの流れ教えて下さいm(__)m

コメント

私は計画出産ではないのですが、疲労で陣痛弱まって13時に促進剤→19時に出産でした👏

ゆりか

私は午前中に検診あってそこで促進剤打って今日は明日中に産みましょうということで一旦家に荷物取りに帰って病院ついてすぐ促進剤打ちました😣❤️午後1時半ぐらいだったと思います😣😣
そこから7時半後に出産しました🤭💓

ychanz.m😈❤️‍🔥

朝4時に破水で入院して、昼に8センチ開いて順調だから薬は使わず行こうと言われましたがそこから全く進まずで16時に促進剤開始、出産は日にちまたいで午前2時でした😳

雷注意

私は促進剤始めて4日目に生みました💦
効くか効かないか次第ですね😰

はとママ

私も促進剤使ってる4日目に生まれました💦
1日目2日目は全く促進剤が効かずに、ただただドキドキしてました😰

ママリ

一人目は夕方に入院してラミナリアで子宮口広げて次の日の朝から促進剤でしたが、二人目は朝入院して、すぐバルーン入れて1時間後から促進剤でした!(それぞれ違う産院です)

一人目は効かなくてまた次の日の朝から促進剤、夕方の出産

二人目は促進剤開始から4時間後の出産でした。

さくら

朝検診に行ってそのまま入院して10時半から点滴始めましたが12時半前には産まれました😂💦💦

ままり

10時に促進剤開始して効きはじめたのが13時ごろで16時前に産まれました!

上の子の時に同じ日に5人、朝9時頃から促進剤はじめましたが、一番早い方が経産婦さんで、午後2時頃には産まれてました。
私ともう2人は午後5時〜7時頃、もう1人の方は日をまたいでの出産だったみたいです。

パンナコッタ

打ってから、4、50分くらいですかね

聞いてからは25分でしたので
トータル1時間未満でした

最初から痛すぎていきみたいレベルできたので気絶しかけました😅

ちぱ💎

予定日超過、子宮口5.6センチ開いた状態で促進剤3日間打っても産まれなかったので帝王切開になりました💦

my⭐︎

河口湖の日赤で促進剤で計画出産しました!

私は前日(平日)の13時頃入院するように言われたので午前からの入院の場合はわかりませんが、入院した日の夜の診察で子宮口を広げる処置をすると言われました!
私の場合子宮口が3cm程開いていたので処置は無しでした。
翌日陣痛室に移動して、そこで朝ごはん、着替え、点滴の針を入れ、9時から促進剤の点滴が始まりました!
そこから2時間くらいはまだ余裕で話せる感じでしたが、だんだん促進剤の量を増やしていき、11:30頃に先生が人工破水させてからはどんどん陣痛が強くなりました!
13時頃分娩室に移動して、13:30頃産まれました!

お互い出産頑張りましょう〜!!

はじめてのママリ🔰

予定日超過ですが
促進剤で産みました。
1日目 朝8時半に病院到着
朝9時〜17時まで促進剤打つも陣痛こず
2日目 朝8時〜促進剤開始
9時に軽い陣痛がきて11時に産まれました!

h1r065

3人目は40wおしるしきて病院行くも陣痛止まり産みたいから促進剤お願いで10時からして10時半には陣痛きて13時前には産まれましたよ。

4人目は計画で37wに促進剤したけど痛みないし子宮口3センチあいただけで帰宅して39wに普通に陣痛で産みましたよ。

はじめてのママリ🔰

日赤でうみました。子宮口の開きにもよりますが私は3センチは開いていたので当日の朝入院し9時に促進剤入れました。2人ともお昼すぎに人工破水され1人目3時、2人目2時に産まれました!
子宮口開いていないと前日から入院でバルーン処置したりするらしいですよ!

私は促進剤で4時間で産まれてくれました❤️👶🏻
ちなみに、痛いって言葉は言わず
赤ちゃんがんばれー!ってずっと心の中で思ってました🙏🏻
痛いーって言うとお産が長くなると聞いたので🙏🏻
実践したら初産でしたが早く産まれてくれました🙏🏻🙇🏻‍♀️

促進剤の流れ
朝5時に病院へ
なかなか陣痛に繋がらず
11時に促進剤
それから産まれたのは15時過ぎでした🙏🏻

さや

3人とも促進剤での出産でした!みんな当日出産です😃

促進剤打ち始めの時間は3人とも8時半頃で1人目は14時半、2人目は17時半、3人目は14時半でした😊

ちなみに1人目は予定日1日過ぎに上位破水で前日入院し、陣痛が来ないので促進剤を使いました🐤
2人目は予定日より1週間早く、3人目は2週間はやく逆子が直ったタイミングで促進剤にて出産しました😀