※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカモカ
子育て・グッズ

息子が40度の熱でボーッとしている。38.9度まで下がったが、救急車を呼ぶべきか保健師に相談。息子は返事はするが目を合わない。

夕飯の用意してる間に布団乾燥機使ってて気づいたら息子が布団に入っていて、体熱くて体温計ると40度あってボーッとしてて服脱がせてお茶拒否したので冷たいジュース飲ませて38.9まで下がったけど息も荒く救急車呼んだ方が良いのか、様子を見る保健師良いのか😥
#7119に電話したら1時間くらい経ってボーッとしてる状態なら救急車をと言われましたが、話しかけると返事はあるけど目は合わないです💦

コメント

ぽにこ

救急車呼んでいいレベルだと思います。私だったら呼びます!大事に至りませんように。

はーまま

脱水症状ですかね😣😣
水分取らせてください!あとは、汗かいて低血糖気味でボーっとしてるのかもー

ママリ

すぐ呼んだがいいとおもいます!

モカモカ

ありがとうございます‼️
救急車呼びました😭
病院着いたらいつも通りに回復していましたが、体温上がってボーッとしてる状態なら救急車呼んで良かったと言われました😭