※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

モヤモヤしてしまいました😅小学生の長女の算数ドリルが、今週月曜日に帰…

モヤモヤしてしまいました😅

小学生の長女の算数ドリルが、今週月曜日に帰宅するとランドセルに入っておらず見当たりませんでした。
その日の学童に行った時にはもう無くて、帰って自宅を探しても見つからず、翌日本人が先生に相談し、その後も毎日自分の学校の引き出し、ロッカー、机の奥など色んなところを探させていました。
学校の準備は私と一緒にするので、月曜日にランドセルに入れて持っていった記憶はありました。

そしてもう木曜日になり、ドリルが無いため月曜日から宿題も出せていなかったため、連絡ノートに「ドリルが無いようで宿題を出せていません。すみません。もう一度自宅を探してみます。」と書いて持たせました。

すると、今日学童に迎えに行くと「ドリルあったよ。机の中に入ってた。たくさん探しても出てこなかったのに、何でだろうね。」と言っていたので「出てきて良かったね」と帰ったのですが、連絡ノートを見ると「他の子が持って帰っていました。」と書いてありました。
本人に言うと「え?」と言ったので、先生や友達から何も聞いていないのか聞くと「だって机の中に入ってたから。」との返事。
他の子の物を間違えて持ち帰るのは仕方ないにしても、失くしたと思って何日も毎日いろいろと探していた本人に先生からでもひと言あってもよかったのでは?と、モヤモヤしています😂

学校に行ったらこんなもんですかね😅

長文すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一言欲しいですね、

でも思ったのは、他の子が持って帰っちゃってたという事実は先生と親だけが知っていればいいのかな?と。
子供達がそれを知ってしまったらその持って帰っちゃってた子が責められたり弄られたり、そういうのを気にして言わなかったとかいう先生の判断があったなら、まぁアリかな?とか思いました。
先生が実際そこまで考えていたかは謎ですが。

• みい

みい

コメントありがとうございます🙂

誰が持っていたとかは知らなくてもいいんですが、ずっと探していたはずの机の引き出しの中に黙って戻ってきていたところにモヤモヤしてしまったんです😅
    先生にそのような意図があれば、先生から直接戻ってきたよとだけ言って返してくれた方がよかったなと感じてしまいました😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、
    勝手に無言で返されてたら雑に感じますもんね。

• 2月18日
  • みい

みい

そうなんです😅
    先生が知らないならまぁしょうがないかなとも思えるんですが、娘は先生にも相談していたし、先生は友達が間違えて持っていた事も知っていたわけで。
    でも、もしかしたらその友達に直接返すように先生が仰ったかもしれませんし、友達が恥ずかしかったのかもしれませんけどね😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜なるほど、そういうのもあり得るかもしれませんね😳

• 2月18日
  • みい

みい

まぁ、何はともあれドリルが見つかって良かったです✨

• 2月18日
yu-s

ドリル、印刷してくれてもいいのに😂と思いますよね。笑

お友達はなぜ今さら気がついたのか😂

• みい

みい

コメントありがとうございます🙂

印刷、そうですね😅

もうあと数ページで終わるのに、書い直し⁉️とか考えていたところで見つかって良かったです😅

お友達はどうなんでしょう…
    いつ気付いたのか、いつ机に入れてくれていたのか、先生もいつ知ったのか、色んなことが謎です😂

見つかって良かったのですが、昨日の夜娘が旦那に見つかった事を報告する時「毎日探してたのに何でか机に入ってた。誰かわからんけど、友達のに入ってたみたい。でも『入ってたよ』とか『間違えてごめんね』も無かったのー。」と言っていたので、娘もモヤモヤしていたんだと感じました😓

• 2月19日
  • yu-s

yu-s

そりゃ誰だろうってなりますよね💧💧

• 2月19日