※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
ファッション・コスメ

明後日親戚の葬式に行くのですが喪服のことで気になることがあり💧太って…

明後日親戚の葬式に行くのですが
喪服のことで気になることがあり💧

太ってからいままでの喪服が着れなくなり
困っていたところ
知り合いからロングワンピースの
喪服をいただき、そちらを着ていこうと
思ったのですが調べたら
ロングワンピースは故人と特別
仲の良い人が着るものであり、
そこまで大したことない仲のものが
着るものではないと書いてありました😭

そんなの知らなかったんですが、
気にされる方は気にされますか?

コメント

deleted user

上にジャケット着ちゃえばワンピースか上下別かなんてわからないし別に良いと思います😊
私もワンピースタイプしか持ってないので、大した中ではない方のお葬式もワンピースにジャケットですよ!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    あ!確かにそうですね😳
    結構長めのふくらはぎくらいまで隠れるタイプの人は
    あんまり見た事なくて
    心配になってしまって💧
    気にせず着ていきます!

    • 2月18日