※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券でつみたてニーサを始めた女性が、20,000円から上限の33,333円に投資するか悩んでいます。初めての投資でビビっているが、得するか、デメリットはあるか気になっています。

楽天証券でつみたてニーサ始めました!
4月から20,000円ずつの予定ですが、怖がらずに上限の33333円投資に回そうか悩み中です🤣
ただ初めての投資なので少しビビっている自分がいます🤣🤣
でも2万も3万も変わらんやろ。と思ってます🤣
それならMAXまでした方がいいですかね?笑

されてる方々、得してますか??🤣
デメリットありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もMaxで運用中です❣️
パフォーマンスも+20%でほくほくです🍠
個人的には非課税枠使い切った方がいいと思います☺️
デメリットは…今どの銘柄も調子良すぎて、いずれ暴落が来ると思います😣その時に諦めずやり続ける勇気があればそれほどデメリットはないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええー🥰凄いです!
    MAXにしたい欲が出てきました😆ありがとうございます😆

• 2月19日
はじめてのママり🔰

二万も三万も変わらんやろ。と思える方はMAX運用された方がいいかなとおもいます!

デメリットは、カツカツになりながら積立ニーサしていて、現金が足りなくなりマイナスのときに積み立てたものを売らなければいけなくなったときとかですかね。

上の方同様いつか暴落は起こると考えられるのでそのときに売らずに耐えれるかですね。

今のところかなりのプラスになってますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね〜🥺
    焦って売るとかは無いのでそこは大丈夫そうです😆ゆっくり気長にですね☺️
    ありがとうございます💓

• 2月19日
ママ

余裕があるならMAXまで使うのをオススメします😊
長期で積立・運用すればドルコスト平均法でリスク分散されるので、目先の損益にとらわれて売買しなければ大損はしにくいと思います🤔
過去にバブル崩壊、リーマンショック、コロナなど十数年単位で暴落の時期があるので、私は暴落した時こそ買いの余裕がある程度に運用するようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MAXまでしてみようかなと思います🥰
    損さえしなければなんでもいいのです🤣ゆうちょにただ預けてたいしいて増えないのでそっちの方が無駄かなーって感じなので🤣

• 2月19日
タマ子

今は右肩上がりなので皆さんニマニマ状態ですが、いずれ下がるとは思います。
投資なので、上下は必ずしますが一喜一憂すること無く出来るなら長期投資ということでMAXもありだと思います。

私はよく分からないまま一般NISAを始めて、メリットしか感じてません。
120万満額で突っ込んだ商品が310万になってます。
これはこれでびっくりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます🥰💓
    上がったり下がったりですよね😂
    MAXしてみようと思います!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

やるなら最初からマックスの金額のほうが運用率が高いそうですが、いま凄く右肩上がりしてますよね💦
怖いのでわたしはこのままの金額で様子見ます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄に預けてる自分の分でMAXで運用してみようかなと思い始めてます!🙆‍♀️💓
    損さえしなければいいなーって感じですが😂😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、預けるなら断然マックスのほうがいいと思います💓頑張ってください😍

• 2月19日
青りんご🍏

今はすごく得してます。+20%くらいです。でも最初は様子を見てもいいと思います。私も途中から満額に切り替えましたから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すごくいいみたいですね🥰
    投資なので上がったり下がったりですよね🤣満額ありですね😆💓

• 2月19日