※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわぽ
家族・旦那

旦那の職場がはっきりしてくれないせいで旦那と言い合いみたいになって…

旦那の職場がはっきりしてくれないせいで
旦那と言い合いみたいになってしまうのがとても嫌です。


旦那は現場仕事をしています。
その仕事が3/24で一旦なくなり、4月からまた現場での仕事が再開されるのかがはっきりしない、という状況でした。しかし、こんどは3/24から3/19に早まるという話も出てきたようです。

出産予定日が3/16なので、退院日に合わせて有給をとって一緒に私の実家に帰るという話もしていましたが、有給は5日しか使えないらしく、もし現場での仕事が続くようなら全部は使いたくないそうです。

今後子供のことで休むかもしれないから
そのときのために有給を取っておきたい
という気持ちはわかります。

でも、少しの間しかない新生児期をできるだけ
一緒に過ごしてほしいという気持ちが大きいです。
それは旦那は理解してくれそうにありません。

いま私が心配してもどうしようもないことは
わかっていますが、今後のことを考えると
とても不安で。。

旦那の職場がもっと早くはっきり決めてくれれば
こっちだってそれなりに考えられるのに、と
どうしても思ってしまって、ついそれを旦那に
ぶつけてしまいます。

旦那も毎回「そんなこと俺に言われても知らないよ。職場に電話すれば?」みたいな対応なのでそれも嫌で、、

今も帰ってきた旦那と仕事の終わる時期、有給のことで
少し揉めて空気が重いです。。。

旦那に言ったところで仕方ないのはわかっているのに
言ってしまう自分がとてもめんどくさいしストレスだろうなって思います。

文章ぐちゃぐちゃですみません。。
早く働きたい、、

コメント

kokowa

有給は年間で5日ですか??
それともまとめて取れるのが5日ということでしょうか?
それにもよりますが、現場が始まるとなかなか休めないということであれば、もしもの時のために少しは残しておいたほうがいいのかなと思います💦くわぽさんが風邪をひいたり体調を崩したりする可能性もありますし💦
うちの夫も現場管理の仕事をしているのですが、工期がズレたり伸びたりするのはしょっちゅうです😅依頼側の都合や天候、申請が通らない、材料や人員の手配など色々と都合があるようなので、職業柄しょうがないことなんだろうなと理解はしていますが。。でも家族としては振り回される部分もありますよね😣