※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市のとぜん幼稚園はどうですか?

大分市のとぜん幼稚園はどうですか?

コメント

もふもふ

2年ほど前(子どもが1歳で入園しようか悩んでた時)に見学に行きました🐤

保護者の出事が多く(避難訓練で保護者への受け渡しの練習があったり)で月に1回は出事があったり、鼓笛隊でのイベント出演でそれへの送迎、手伝いがあったりとフルタイムで仕事している私には向いてないと思いました💦
また、入学金や月謝のわりに建物や設備は古くなんだかなって印象でした(´・_・`)

そういう面が特に気にならなければ老舗な幼稚園ですし定員も達してないため入りやすいですし子ども自体の活動も多くいいと思いますฅ^•ω•^ฅ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    定員は達してないのですね。
    すると1歳半や年少も入りやすいのでしょうか?
    あと、何月までに申し込みすれば良いかわかりますか?
    色々、質問すみません💦
    わかる範囲で大丈夫です🙏

• 2月19日
  • もふもふ

もふもふ

何月までとかは特に普通の認可こども園と変わらず入りたい前の月の20日まで(だったかな)に役所に書類(希望園にとぜんとかいて)出せばいいはずです!

必ず申請出してからは通わせないともったいないですよ!
    たしか入学金が10万円くらいで通うのキャンセルしても返金はしないとの事だったので!

• 2月20日