※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
お仕事

転勤族で働いている方、専門的な資格取得を考えているけど学校通いが難しいです。同じ経験の方、職種や経験を教えていただけませんか?

転勤族で専業主婦じゃなく働かれている方
差し支えなければ職種教えてください!

私もいつか働きたいのですが、
資格もとりたいなぁと思っていて。
転勤族なので、なにか専門的なのをほしいのですが
学校とかに通うのは難しく…

同じような経験というかされた方いたら
お話聞きたいです!

コメント

ママリ

転勤族です!
今は下の子もいるので働いてないですがパンの専門学校に行ってたのでどこに行ってもパン屋で働いていました😊手に職があると経験者って言えばだいたい雇って貰えました✨
けどパン屋は朝も早いので子供いるとちょっと大変かなぁと思うので私も悩み中です🥺
農協とか郵便局なら全国にあるから辞めずに異動とかにしてもらえるのかなーなんて思ってます!

主人が転勤族で私は銀行員です😊
都銀なので基本的には転勤ついて行けますがダメだったら退職して地元の銀行パートでもいいかなと思ってます😊

おとママ

転勤族で介護の仕事してます!!
介護はどこ行っても需要あるから資格持っててよかったです😊

ママリ

転勤族です!
人事をしています。事務ですが専門職でもあるのと、どの会社にも人事は必ずあるので、転勤先で正社員になったり派遣になったり、、として働いてます。

幸🍀

経理お勧めです。私はもともと都銀の銀行員ですが、夫が地方に転勤になった時に地方に異動先がなく退職しました。

その後は派遣で経理して、次はパートで経理します。経理事務は割りと募集ありますよ。そして未経験OKな会社から最低3年経験が必要な会社まで様々です。簿記についても2級以上とか3級以上とか資格なくてもOKとか会社により様々です。未経験OKな会社で経理補助の経験積んで、できれば弥生会計(会計ソフト)の経験ができたらさらに会社の選択肢が増えると思ってます☺