※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で管理入院中の服装について教えてください。入院バックの準備や服装についてアドバイスをお願いします。パジャマ以外に何か着るものが必要でしょうか?

妊婦で管理入院中の服装について教えてください。
初めての入院になるかもしれなくて、入院バックを
準備しようと思うのですが、何が必要だと思いますか?
また、服装はパジャマでいいのでしょうか?
ブラとかヒートテックなどパジャマの下に皆さん何か
着るものですか?

コメント

deleted user

歯磨きセット、タオル、お箸、コップ、スリッパ、下着5セット持ってきました!パジャマはレンタルしました!
病室結構暖房効いてると思うのでヒートテックはいらないです!
下着はブラトップきてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箸やコップも必要なんですね💦
    ブラトップですか!
    持ってないのでキャミソールくらいは着たほうがよさそうですね^ ^
    ありがとうございました!

    • 2月18日
シンクロ

病院によるかと思いますが、
大部屋だったらイヤホンとか。
ウェットティッシュや、ふりかけなどあると助かりましたよ😊
あと、結構病室は乾燥するのでスキンケアグッズはマストです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤホン、ウェットティッシュ必須そうですね!
    すっかり忘れるとこでした💦
    あとスキンケアグッズですね^ ^
    参考になります!
    ありがとうございました😊

    • 2月18日
ちぴmama

切迫で2ヶ月入院していました🙋🏼‍♀️
服装はパジャマで良いと思いますよ😊
私は産後も使えるようにと、前開きパジャマにしましたが、管理入院の妊婦さんはTシャツの人の方が多かったです!
1日一回は、胎児の心音聞いたりするのにお腹を出すと思いますので、ご自身の過ごしやすいパジャマで良いと思いますよ!
病院は空調がきいていて、助産師さんたちも半袖なので(笑)
ヒートテックはいらないと思います!
パジャマの下はブラトップを着ていました☺️

あとは、洗面用具、お風呂セット、タオル、歯磨き、お箸、イヤホン、携帯充電器、スリッパ、暇つぶしになる雑誌やDVDですかねー😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    私も前開きで長めのパジャマを用意してましたが、それより普通の長さの方がお腹は出しやすそうですね!
    いろいろ持ってくものがあって、今はコロナでなかなか荷物も追加で持ってきてもらえないので大変そうですね😓
    スリッパはしっかりめのがいいんでしょうか?
    折り畳めるタイプとかクロックス系とか何かおすすめありますか?

    • 2月18日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    入院、長くなりそうですかね??
    スリッパ、私はしっかりめのほうがいいと思いました😊
    ただでさえお腹大きくなってくると、動きが制限されてくるので(笑)
    荷物になるかもしれませんが、しっかりスリッパをおすすめします!
    そして退院のとき、私は病院に捨ててきました🤣

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月くらいだと思うんですが
    安いしっかりスリッパを探して私も入院の時だけ使うようにしたいと思います!
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 2月18日