※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
妊娠・出産

湿布の使用について、先生に相談したら意見が分かれました。妊娠中の湿布使用に関する経験を教えていただける方がいれば、お知らせください。

妊娠中の湿布を使ってた方いますか?

前の検診の先生には、初期でもないし、湿布(サロンシップ)使っても大丈夫ですよ!といわれたのですが、今日の先生には湿布はダメだと言われました。

マタニティの整骨院には通ってるのですが、肩首凝りがもともと酷くて、頭痛も出てしまいます。

妊娠後期にかけて、湿布を使ってた方。ダメと言われた方いたら教えてください。

コメント

トム子

調べたら、後期の湿布は良くないと出てたので痛いところが出ても我慢してます😅
胎児の心臓に良くないとかで出てた気がします。

deleted user

今見たら、のびのびサロンシップFは使えるようです。使えるものがのびのびサロンシップFのサイトに挙げてあるのでみてください!
同じ「サロンシップ」でも使えないものもあるので気をつけてくださいね。
病院でもらえるやつだと、MS冷シップというのは使えるはずです。モーラステープなどは使えません。

りっちぇる

第一医薬品の湿布は避けていました!
裏面見て、妊婦がダメなやつは記載があります☺️
書かれていないものを買ってたんですが、第三だったかと…

梅ちゃん

薬剤師さんに相談したうえで妊婦OKのものを使ってました😊

deleted user

使えるやつと使えないやつがあるので、素人判断はしないほうがいいですよ!使えないやつは、赤ちゃんの心臓とか腎臓に悪影響がでます