※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりとよだれでイライラしています。指しゃぶりが激しく、手で顔を塗るので臭くて汚い。服も引きちぎり、何度も着替えさせられて困っています。

息子の指しゃぶりとよだれが酷くて、イライラしてしまいます。指しゃぶりはしゃぶるとゆうより、奥まで手を突っ込んでオエッ!っと楽しんでいるようです。ヨダレもわざと下にブーって垂らします。その手で顔に塗りたくってきます。もう臭いし、汚いし、本気でイライラします。指に塗る苦いやつも効きませんでした。塗った側からドヤ顔でしゃぶってます。スタイも引きちぎり、シャツまでびしょ濡れで何回も着替えます。言っても聞かないし、私が一人で毎回怒ってて頭痛いです。

コメント

トム子

我が家の息子もそうでした。
今もたまにやります。

怒っても楽しまれてされるとイラッときますよね😅

そのうち落ち着くだろうと思ってますがイラッときます。
仕方ないので私が図太くならなければと耐えてます。。。

• おまめさん

おまめさん

見守れる日もあるんですが、お昼寝時間も短くなり、自分も休めなくて疲労してくると特にイライラしてしまって、優しくしたいのに、出来ない時も…😢辛い😩

• 2月18日
  • トム子

トム子

わかります〜自分に色々と余裕が欲しいですよね。。。
    今私も身体辛い事多くて結構厳しいので良くイラッときまくりです😅

家族にうまく手伝ってもらえたら少しでも疲労が軽くすみますように✨

• 2月18日
  • おまめさん

おまめさん

ありがとうございます😭

• 2月18日
ママリ

スタイは紐のもので固結びするといいかも。
ひらひらが気になってとっちゃうなら、お腹にも紐があるタイプを買うか、私は紐を縫い付けて使ってました。
まだ怒っても通じないからしんどいときもありますよね😓お昼寝短くなって1日30分の日もまた増えました。
これで23時まで寝なかった日にはヘトヘトです。夜はぐっすり寝てくれるのでいいんですけどね。。
お互い頑張りましょう😭

• おまめさん

おまめさん

紐を縫い付けるっていいかもですね🥺試してみます😣
    これからもっともっと言う事聞かなくなるんだなと思うともう恐怖です😱

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もオエッとやってました😂😂😂

手も常にビシャビシャだし拭いても拭いてもキリがない‼️

• おまめさん

おまめさん

わかります😢指は歯型ついてますし😖イライラ〜っ😫

• 2月18日
さと

うちもよだれまだビシャビシャです😂😂スタイ1日10枚以上消費😂いつよだれ終わるのww

スタイはボタンで留めるやつでも引きちぎられちゃいますか?💦

• おまめさん

おまめさん

ボタンも全滅です😢10枚行きますよね😭もうタオルくり抜いて被せておきたいくらいです😖

• 2月18日
ぽんず

うちもヨダレやばいです💦
鼻が詰まってるのかと思って健診の時診てもらっても問題ないし…
ヨダレが多い子なんだなって諦めました笑

スタイも引きちぎられてしまう日もあるし、服の襟はビタビタだし…臭いし…嫌ですよね😭

いい事は虫歯菌に感染してたとしても、ヨダレが多いから流れてしまうので虫歯リスクが低いです!笑

• おまめさん

おまめさん

そうなんですね🥺虫歯…😫歯磨きも嫌いなので助かります😞今日も安定のダラダラです🤤🤤🤤

• 2月19日