※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのののん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が真似をしないことに悩んでいます。他のお子さんはいつ頃から真似を始めたか、どのような練習をしてから真似をするようになったか知りたいそうです。

ネットや本などを見ると、8ヶ月頃から大人の真似をするようになるとかいてありますが、生後8ヶ月の息子はそんな素振り全くありません。
バイバイや、バンザイ、パチパチなど色々試してみたんですが、さっぱり…😢
みなさんのお子さんはいつ頃から真似をするようになりましたか?
また、こーゆー練習?はどのくらいしてから真似するようになりましたか?

コメント

美奏

8ヶ月の息子が居ます‼︎
うちもバイバイやパチパチなどしませんよ(>_<)
抱っこしてと両手を上げたりはしますが😅
参考にならなくてすいません💦

• しーのののん

しーのののん

私の息子も、おいでーってしたら手は出します!!
    同じような方がいらっしゃって安心しました😊

• 8月17日
  • 美奏

美奏

同じで良かったです(o^^o)
    姪っ子は8ヶ月で名前呼んだら手を上げてました😅

• 8月17日
ぱん

バイバイやパチパチ等できるようになったの9ヶ月の後半くらいでしたよ~!!
8ヶ月の頃は全くしてませんでした!!
今では蚊をパンって叩くと横でパンって真似されてます(笑)
離乳食の食べ終わりの時に手を合わせてごちそうさまでした!ってずっとやってたらある日突然やりだしました(^^)

errycoco

うちの子もまだしません∩^ω^∩
早くバイバイして、パパのお見送りをしてあげたいんですけどね!
個性だから、いつしてくれるのかなーって毎日楽しみにしながら待ちたいです(*´﹀`*)

☆

うちは男女の双子ですが男の子はまだ真似を全くしませんが、女の子はかなり早いうちから舌をだす真似したりしてて、今はバイバイとかイヤイヤと言ったら首を振ったりします。

こればかりはほんとに個人差とか個性なんだと実感します(笑)
双子でこうも違うとは!
男の子はマイペースで自分のしたいことを黙々とするタイプなんで。
たくさん話し掛けて言葉と動作を関連づけていけばそのうちするようになると思いますよ~😆

mk0212.

うちの子もこれといってしてくれません(´;ω;`)
もうすぐ1歳のお友達が両手を挙げてふったり、テレビの真似をしていました!聞いたら同じDVDを繰り返しているそうです♪

ちょこちん

うちはパチパチは7か月後半からしてましたが、他はまったくしません!

発達の先生が、7か月8か月のうちは、赤ちゃんが「おもしろそうだな」と思った動きを気が向けば真似するくらいで、まったくしないことも多いらしいですよ!

9か月10か月から徐々に大人がやっていることの意味がわかってきて自分もやってみようという心が芽生えるみたいですが、それも大人の意図する通りには全然やらないと言っていましたよ!