※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお茶をたくさん飲んで、ミルクを減らしていいか相談しています。

もうすぐ9ヶ月です👶🏻

離乳食3回食なのですが
お茶は1日どのくらいまで
飲ませて大丈夫でしょうか??🌟

8:00 離乳食200 お茶 50ミルク150
12:00 離乳食200 お茶50 ミルク150
17:00 離乳食200 お茶50 ミルク150
21:00 ミルク240

離乳食・ミルクは目安量よりも多めですが
これでも足りなそうな感じです
胃に負担かな?と思いこのくらいの量で
止めていました!!

ですが今日、旦那が朝の離乳食担当してくれて
お茶を200作って置いてたら
ごくごく全て飲んだそうで
追加で50も飲んだそうです!

食後のミルクは150飲んでもまだ欲しがるのですが
今日は100くらいのんでもういらない!としたそうです
このままお茶を飲む分だけ飲ませて量を増やしていき
ミルクを減らしていったほうがいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♂️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

またミルクをやめていくとしても子供の様子を見ながらやっていこうとは思いますが

急に食後のミルクをやめて、寝る前だけのミルクだけにするのは気持ち的に不安になりますかね??💦

経験談やアドバイスなどお待ちしてます!よろしくお願いします🌟

たろこ

離乳食増やしてミルクの量を減らしたらいいと思うんですが、息子は250位食べてましたよ😃今は300位食べます❗ミルクは減らしていったらいいと思うんですが私は寝る前のミルク一歳まで続けていこうと思ってます😊

K.A.A.T

離乳食後にミルク欲しがりますか?
3回食にした時からうちは欲しがったらあげてます☺️
麦茶も300は飲んでます😂

ままり

私なら離乳食の量増やしてミルク減らしていきます!
離乳食初期から離乳食後のミルクは飲ませてないです🤣

離乳食250~300ぐらい食べてミルクは飲ませていません!お茶は150くらい飲んでます!
あまりお茶飲まない日は15時のおやつの時にミルクあげてます🙋‍♀️

基本ミルクは寝る前に220だけです( ´ω` )/

はる

3回食になると食後はミルク欲しがらなかったですよー!
15時に100と夜寝る前に200あげてました。

pipipipipi

離乳食は200〜250は食べてました!
お茶は毎食100〜150ずつくらいでした!
元々、離乳食後ミルク飲まなかったので、10時15時寝る前の3回180〜200ずつミルク飲ませてました!
1歳からは10時と15時はおやつに変えて、ミルクの買い置きが無くなるまでは寝る前にミルクあげてました(1歳2ヶ月くらいまで)

yuu❤︎

毎食200g程食べるようになってからは、食後のミルクあげてないです🙇‍♀️

お茶は、外出先でストローマグであげると飲みやすいからかゴクゴク飲むときありますが、家ではコップなので、飲んでも100〜150くらいです🙇‍♀️💓

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    寝る前のみ200mlあげてます🥰

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

母乳ですが、9ヶ月の頃に昼と寝る前の1日2回しか母乳あげてません💧
10ヶ月で夜の一回にし、朝と昼にフォローアップ150飲ませてます。
減らしていくなら1回ずつ減らし、その分離乳食を増やせば良いのではないでしょうか😊
うちは離乳食150食べれば良い方です😅沢山食べてくれると嬉しいですね✨

お茶は欲しがるだけあげても良いと思いますが、歯医者さんに茶渋がつくから歯磨き後や夜間にあげるのはやめた方が良いと教わりました。
お茶にする必要はないから水が良いよとも言われたのでなるべくお水にし、お茶は薄めに作ってます

ぽんず

離乳食の量を増やしたり、食材を固めきしてみてはどうですか?
💩を見てみて、消化できていたら🆗だそうです。

私の場合は離乳食後のミルクは200準備して、残したらそれで良いと思ってました!100残す回数増えたら減らしてました。

お茶に関しては
大人である私自身結構飲むタイプなので、欲しがるだけあげていいって考えてました。

mama29

10時と15時と寝る前に
ミルクを持ってきて
だんだん10、15時のミルクを
おやつに変えていき、
寝る前のミルクを牛乳やお茶に
変えていって卒ミって流れで
うちの子はミルク卒業でした😳