※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期かどうか気になる相談者。娘は自己主張的で駄々をこねるが、切り替えが早く子育てしやすい。イヤイヤ期の始まりかどうか悩んでいる。

最近娘が日によるんですけど駄々こねるみたいな感じになります🤦‍♀️
いけない事をして私や旦那が注意すると床にうつ伏せになり「やーやー!」と全身バタバタ顔も左右にブンブン😂
これが…俗に言う…イヤイヤ期の始まり…?w

ただ、その姿が可愛すぎて私が毎回爆笑するんです😂
そうすると娘も私を見て笑います😂

元々私に似たのか気持ちの切り替えがばかみたいに早くて、泣いても3秒もしたら泣き止んだりとっても子育てのしやすい娘です☺️

ただ自己主張的な感じで駄々こねてるだけなのか、本当にイヤイヤ期の始まりなのか🤔
どう思いますか?🤔🤔🤔

コメント

もず

私の仲良いママ友の子が、1歳過ぎてすぐからスーパーに床に寝そべって典型的なイヤイヤを始めました😂
早い子はもうイヤイヤ期に入るみたいなので、イヤイヤ期だと思います😂
でも、切り替えが早いってすごいですね😍

• RIN

RIN

やはりイヤイヤ期ですか😂
    自我が芽生えて来たんですね😂

切り替え早いのは本当に本当に助かるし、私自身この性格で生まれて良かったと思ってるので娘もそんな風に思って生きてもらえると嬉しいな…と思ってますw

ただ、笑うのも秒で真顔になりますけど😂w

• 2月18日
ママリ

同じです!イヤイヤ期というより、まだ自我の芽生レベルかなと思ってます。
私も面白可愛くて吹き出して笑ってしまいます🤣
うちの娘は笑われても泣いたままです😂

• RIN

RIN

おおお!同じですか!!!
    そうなんですよね、なんかイヤイヤ期…ではない感じ…?けど、これがイヤイヤ期の始まり…?みたいなよく分からない感じですよね😂
    気になって質問しちゃいました🤭w

可愛くて笑っちゃいますよね…ほんと可愛すぎる…w
    笑われても泣いたままですか😂
    ならやはりうちの子は切り替えが早いんですねw

• 2月18日