※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
その他の疑問

授乳中ですが歯医者の人に伝えて真っ直ぐに生えている右下の親知らずを…

授乳中ですが歯医者の人に伝えて
真っ直ぐに生えている右下の親知らずを
抜いてきました。10分から15分ほどで
すぐ抜けたんですが毎食後に飲む抗生剤などは
貰ってないしそのあと、特に異常が
なければ来なくていいと言われたんですが
真っ直ぐ生えていてすぐ抜けた場合は
そんな感じで大丈夫なんでしょうか?
旦那はこの間横に生えていて埋まっていた為
切開もして親知らずを抜けたんですが
毎食後の抗生剤、消毒で3、4回行っていたので
ちょっと心配になりました。

コメント

あおぴー

いや、抜歯のあとは真っ直ぐだろうが横からだろうが抗生剤は出ましたよ!私も去年授乳中に抜きましたが3分ほどで抜けるくらい綺麗に生えてた親知らずでも抗生剤と次の日の受診、1週間後の受診は絶対って言われました。

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    抜く前に化膿止めの薬を飲んでました。
    歯医者に電話したところ抗生剤出してないとこもある。気になるなら明日消毒するよ?と言われ消毒することになりました。

    • 8月17日