※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

離乳食の簡単なメニューについてオススメレシピを教えてください。

離乳食もぐもぐ期でストックができて簡単な
メニューありますか?😂

スーパーズボラで
お粥、野菜ミックス(人参、玉ねぎ、ほうれん草など)
ササミ、トッピング用の野菜を冷凍していて

毎食レンジでチンしてます🥺

野菜とササミにホワイトソースで味付けしたり
野菜と豆腐まぜたり、
煮麺に野菜などを入れたり、

って感じで食材は一緒で味付けが違うだけです😅
ズボラすぎますよね、、、

オススメレシピありますか🥺

コメント

ママリ

うちもそんな感じですよ!!
野菜の品数は8種ぐらいストックして適当に解凍して適当に味付けしたり混ぜたりして終わりです笑

変わり映えのないご飯です笑

  • ママリ

    ママリ

    あ!昨日パングラタンしたり
    この前オムライス風にしたりしました!

    • 2月18日
  • ママり

    ママり

    元々野菜は人参だけ、玉ねぎだけみたいに個別に保存してたのですが、毎回何個もチンめんどうだなっとおもって、全部まぜてしまいました😂

    パングラタン🥺!
    まだやったことないです!
    簡単ですか?

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    あぁ!そういう事ですね!
    私もそんな感じのします🤣

    食パンと解凍した野菜4つぐらい
    をお皿に入れてホワイトソースを混ぜて上から粉チーズふってトースターでチンしたら完成です😊❤︎

    色合いが良くなるのでかぼちゃ入れると良いですよ!
    ちなみに私はかぼちゃにんじん玉ねぎブロッコリーでやりました♡
    多分これにむね肉とか入れても良いかもです♡

    • 2月18日
  • ママり

    ママり

    うわぁ🥺
    そのレシピ大人でもおいしそうですね😂💓
    試してみたいと思います😊
    ありがとうございます😆

    • 2月18日
里帰り初マタ

★ツナ、カボチャ、にんじん、玉ねぎ
★高野豆腐(すりおろし)、にんじん、玉ねぎ、大根
★サツマイモ、人参、玉ねぎ、ほうれん草

などを出汁で煮るのはよく作ります!

  • ママり

    ママり

    全て和風出汁で煮ていましたか??

    • 2月18日
  • 里帰り初マタ

    里帰り初マタ

    食べが悪くなるまでは出汁でいいかなぁと思って、最近やっと醤油を数滴足すようになったくらいです!

    • 2月18日
  • ママり

    ママり

    なるほど!!
    まだ和風出汁で煮たことないので、次から和風出汁のお野菜も作ろうと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 2月19日
  • 里帰り初マタ

    里帰り初マタ

    昆布入れたり、鰹節入れたりしてます!
    昆布って意外と大容量で売られてるので、大人用の味噌汁にも入れるんですけど、めっちゃ美味しくなるのでおすすめです☺️

    • 2月19日
  • ママり

    ママり

    昆布出汁は何回やったことあります☺️
    味噌汁に入れると美味しいんですね!😳
    いつもあまっていたので、次から味噌汁にいれてみます😆💓

    • 2月19日