※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

不倫についてアドバイスください。以前から何度か夫との関係を修復する…

不倫についてアドバイスください。

以前から何度か夫との関係を修復する方向での
相談をさせてもらってたのですが、もう本当に無理で…

とうとうキスをしていた写真が今朝出てきました。

以前発覚した際にもうこれから嘘はつかないで全て話して欲しい
と言った時に
「それ(キスや不貞行為)をしたら本当に取り返しがつかなくなるからしてない!」
と一切認めなかった糞男でしたが、普通にラインのアルバムにありました。それも出産後数日の一番大変な時期に撮られた物でした。

不貞行為の証拠はまだ女の部屋で撮られた
下着姿で女が着替えてる物一枚しかありません。
だから今まで何もしてないと言い続けられてました。

信じてはなかったけど二人での密室での行為で確実な証拠も無くてキスさえしてないと言ってたのでどうしようもなかったのですが…
もう確実にキスしてる写真を見て完全に冷めてしまいました。
夫が気持ち悪くて仕方ないです。

前からこの話を出したりすると反省の色は無く、逆切れして
うるさいとか黙れとか死ねとかまたその話?過去の事だ、今更どうにもならないとか言われてました。

女と夫は同じ職場で今でも仲良く働いてます。
こないだ夫の誕生日にはスタッフからのメッセージブックに女が長文で大好き♡だの、○○らーぶ♡だの書いてました。

本当に関係を終わらせてたらこんな事書かないと思うのは間違ってますかね?

女の番号などは入手済みですが、
女には何もするな、言うな。そこまでする意味が分からない。と夫に切れられ止められ、謝罪さえされてないです。
だからこそ普通に仲良く楽しく働いているんだと思いますが。

両家の親にも言ってません。

一度も夫はしっかりとけじめをつける行動はしてないのが現状です。
ただ私に謝っただけです。それだけで終わったと思ってます。

もう私、義母に全てを話したいです。
私の言葉や辛い気持ちは夫には何にも伝わらないみたいなので、
母親である義母の言葉なら心に響いてくれるのかな、と思うのですが…

特別仲良くはないですが、いつも私や子供を気にかけてくれて
時々お家にも来てくれたり連絡くれたりして大切にしてもらってます。夫より私に対して優しくしてくれます。
だからこそ、こんな息子のした事を伝えてしまうのは可哀想な気がして言えずにいました。義母は夫が、私や子供の為に頑張っていると信じていたので。

というか、伝えてもいいのでしょうか?
伝えた方はどのように言いましたか?
私自身、人に何かを伝えるのが苦手なのでどのように話し始めたらいいのかとか、そこで悩んでいます。。

私の母は精神病なのでパニックになる為、何も言えないです。
もう一人で抱え込んでいるのが辛いです。

文がめちゃくちゃですみません。。
頭が混乱してます😔

コメント

こ

お義母さんに言ってもいいと思います。
開き直るなんてクズのすることですから。

1人で抱え込まないでください(´・ ・`)

• あ

ありがとうございます。

本当にクズですよね。
    義母に伝えるのも正直辛いですがもう我慢しなくていいですよね…

• 8月17日
  • こ

我慢することないです!
    むしろ、よく今まで1人で抱えて我慢してましたね(´・ ・`)偉いです…。頑張りましたね😭

もう我慢しなくていいんです。
    私なら、旦那が浮気してたら即お義母さんに報告して離婚します。慰謝料、養育費はぶん取れるだけ取ります!相手の女からも慰謝料しっかりもらいます!それでも怒りは収まらないけど、そうでもしないと気が済まないですよ!

お義母さんに伝える時は大事な話があるので時間をもらい、直接会って言います。その方が自分がどれだけ傷ついたか伝わると思うので(´・ ・`)

• 8月17日
  • あ

ありがとうございます😢そう言ってもらえてなんだか救われます…
    もう泣きます。てか泣きました。笑

我慢しなくていいんですよね。
    私がいつまでも引きずっている事や疑っている事、辛いと思っている事を間違っているかのように夫には悲劇のヒロインぶるなとか罵倒されていたので
    洗脳されかけてました。。

今回新たにキス写真が出てきて修復を頑張る気持ちも一気に崩れました。

明日にでも時間を作ってもらい、義母に勇気出して伝えてみます。怖いですが…

• 8月17日
  • こ

もう…旦那様には怒りを通り越して呆れます(´・ ・`)ほんと、よく我慢してましたね😭浮気されて平気な人はいません。謝られたからって切り替えることはできません。むしろ、関係を修復しようとしてくれていただけ有難いのに。旦那様はさぞかし自分に自信があるんでしょうね…その鼻へし折ってやりましょう!!

常識あるお義母さまだったら、にゃんゆいさんの味方をしてくれるはずです!

• 8月18日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私だったら義母に言いますね><
義母に言えば言い逃れできないだろうし
味方についてくれたら
別れる際楽だろうし。゚(゚^ω^゚)゚。と
思い相談しますね💦

• あ

回答ありがとうございます。

そうですよね。
    相談という形で伝えればいいでしょうか?

• 8月17日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

相談とゆう感じでいいと思いますよ^^
    私は1回でも浮気されたら無理なので
    修復なんて不可能だし、
    速攻義母に相談しますね💦💦

• 8月17日
  • あ

分かりました!
    本当、子供がいなかったら速攻出て行ってるのですが…

• 8月17日
メロンパン

義母さんにもあなたの親にも伝えていいです。不倫相手の両親にも伝えていいことだと思います。それだけのことをされています。
バカにしてんのかこのクズヤローはと思ってしまいました。ひとの旦那さんにすみません。

• あ

そうですよね…伝えてみます。

ほんとクズ野郎なんです。どんどんけなしてください!
    一応周りのみんなから人気者なのでそんな風に言われた事も無いだろうと思います。調子に乗ってて気持ち悪いです。。

• 8月17日
なんちゃん

私はされた時に義母義父に直接目の前で言いました!
叱るよりも味方してました旦那の

• あ

え?そんな事もあるのですね。。
    伝えるのが怖いですね…

• 8月17日
  • なんちゃん

なんちゃん

いつもそうなので呆れますが(._."ll)

• 8月17日
  • あ

それはもう親がすでにおかしいですよね。。

• 8月17日
椿紗ママ

父方の親に先に事情を話し、家にいてもらい
旦那が何を言おうと番号があるが
会社に直に〇〇さんいますよね?と電話します
その場だと断りにくいでしょうから😊

影でこそこそ汚すぎる
義両親に立ち会ってもらうべきだと思います
9ヶ月の子供がいるのに
女に気をとれて子育てまるでしてなさそう

自分のお母さんにはそのあとの事をいったらいいと思います
離婚することになったら離婚することになってさー
家に帰って一緒にいるからね?と

1人で悩まなくていいじゃないですか!
不倫だ浮気だする意味がわからん

• あ

義母に話してみようと思います!

本当に意味が分からないですね。
    育児にも協力的に見せてました。
    自分はいいパパでしょ?って。
    何も知らなかった頃の私はすっかり騙されてしまいましたが。

家には事情があり帰れないので、簡単に離婚出来ないのが辛いです。

• 8月17日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

今の家は持ち家ですか?

• 8月17日
  • あ

違いますっ
    アパート暮らしです。

• 8月17日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

家族&クソ女会議後 旦那さんに実家に帰ってもらうことはできませんか?
    しばらくしんどいかもしれませんが妻子と離れどれだけ支えになってるか
    どれだけ大切な存在なのか
    再確認するべきだと思います

子供が小さい頃から不倫をしてるや浮気をしてると子供は親の事が信じれません

私の父は小さい頃から高校生の間(正確にはまだしてるかもしれません)今日仕事~って言いながら女のところに行ってました
    実の娘にもギリアウトってところまで手を出してました

子供が小さいうちに治してもらわないと年をとった後色ボケくそじじぃ!!と言われるようになります(実際施設などにいます)

なので家族&クソ女会議至急やった方がいいと思います!

• 8月18日
a.m.i.

ありえませんね。
相手の女に連絡を取るべきです。
会社にもバラしてやりたいですね…!
のうのうと楽しく仕事してるなんて許せない。
その反応をみてから相手の親でもいいのかもしれませんよ( ノД`)

• あ

夫は店長で相手は女子大生で最近二十歳になったばかりのただのバイトなんです。
    なのに辞めさせるとかシフト減らすとか出来ないと言われました。
    その結果週5くらいで仲良く働いてます。
    頭おかしいし気持ち悪すぎて無理です。

• 8月17日
あみん

今後、まだ旦那さんとの結婚生活を
お考えであるならば
全てを無視するしかないと思います。
何が何でも許す!それが出来なければ
今後の生活は正直難しいと思います。

離婚をお考えであるならば
まず、手に入れた証拠は全て取っておいた方がいいです。
裁判等になった時に有利です。
慰謝料、養育費はにゃんゆいさんが
貰うべき権利です。

義母さんは、優しいので
現実を突きつけるのは悲しいですね。
でも、いずれ分かってしまう事なら
自分がまだ冷静に伝えれる時に言葉を選びながら
伝えられたらいいかなと思います。

旦那さんは反省していない様なので
今の人と切れたとしても
また別の人と同じ事をすると思います。
治らない病気みたいなものかなと…。

• あ

一生許せないし許さないです。
    でも嘘をつかないで最初に全てを話してくれてらたらまた違ったのかも知れません。
    何度もボロが出てきては裏切られてるのと同じなので。。

そうですね、いずれ離婚はしたいので
    全て取っておこうと思っています。

本当に優しいので、伝えてショックを受けさせてしまうかもしれないのが辛いです。
    もう少し落ち着いたら連絡してみます。😢

治らないですよね。
    結婚さえしてなければさっさと捨てるのに…

• 8月17日
东亮妈妈

女も旦那様もばかですよね…(すみません💦)
キスしてる写真残してるなんて、隠しとおす自信でもあったのでしょうか…
お義母さま、素敵な方なんですね!もう、一人で抱え込まず、言ってしまってもいいと思いますよ!きっと味方になってくれるはずです(^^)
ほんとは女も呼び出して修羅場繰り広げてやりたいところですが。
とにかく、このまま旦那様にしらばっくられた状態にしとくのはよくないです。
成敗してやりましょう‼‼‼‼

• あ

本当にバカです。気持ち悪いです。
    逆にすごいですよね笑 私が今まで気付かなかっただけで簡単に見られる所にアップしているなんてどんな自信なのか。

落ち着いたら連絡して伝えてみます。。
    反応が怖いですが、きっと味方についてくれると信じて…

女は本当に私を舐めてるのでいつか職場にでも行ってやろうかと思ってます。
    その時は離婚が決定してからですが!

• 8月17日
渚

義母に話すも話さないも、まず主さんがこれからどうしたいかにもよるのかな?と思いました。

修復が難しく離婚になってしまってもしょうがない、と思うのなら
義母にも話して、相手の女にもしっかりと話し慰謝料を考えています、と伝えるのもいいと思います。
実際慰謝料もらうつもりでなくても、言われた方はびびって関係終わらせようとすると思いますし...

ただ、旦那さんが女に何もするなと言われているのならそれをしたら旦那さんとの関係が拗れることもあると思いますが...

文面の限りではやっぱり旦那さんは反省してなく女とも切れていないと思います。
突き詰めて離婚になってしまうのも覚悟の上ならどんどん突き詰めてください!
悪いのは完全に旦那さんです!

ただ、離婚はしたくない!とかであれば、やはりしばらくはこのまま様子見てゆっくり証拠を抑えていくしかないと思います(/ _ ; )

• あ

関係を修復する為に頑張ると言っていた矢先にボロがどんどん出てきて、
    もう私も何をどう頑張ればいいかわからなくなってしまいました。。

女に何もせず今でも楽しく暮らしているのが
    腹が立ってしょうがないし
    いつか慰謝料は請求しようと思います。

夫とはもうどうでもいいんです。。
    女のとこに行ってしまっても構わないとさえ思います。それを伝えても
    私と一緒に居たい、愛してる、一生仲良くしてたいとか訳が分からないのです。
    どっちも手放したくないんですかね?気持ち悪い。

離婚できる事ならすぐにでもしたいですが…
    とりあえず証拠集めをしていきます😔

• 8月17日
おむすびまん

両家に伝えたほうがいいです。
あと離婚するにしろやり直すにしろ、まずは弁護士つけたほうがいいと思います。離婚しないにしても女から慰謝料とれますし。
失礼ですが、やり直すにしても旦那さんには一度大事にして痛い目見せないとわからないですよ、、。
旦那さんや両家に何か言う前にまずは弁護士に相談してください。
準備もせず突撃してしまうと、もし女と口裏合わせられたり証拠もみ消されたりしたら不利になってしまいます(>_<)
金銭的な問題があれば、法テラスで無料相談に乗ってくれます。
絶対負けないでください(/ _ ; )

• あ

弁護士とかも難しくよくわらないのですが、
    電話して相談するとアドバイスなど貰えるのでしょうか?
    お金も全くないのでどうにも出来ないのかなと思っていたのですが…

負けないです。
    今までが完全に夫の都合のいい話になってたのでこれからはもう我慢しないです。
    ありがとうございます!

• 8月17日
  • おむすびまん

おむすびまん

難しく考えないで大丈夫ですよ!
    まずは法テラスに電話相談で大丈夫です。
    必要に応じて弁護士を紹介してもらえ、相場よりもお安く依頼を受けてもらえます。
    料金は分納できたり、獲得できる見込みの慰謝料を充当したりできます。
    そのあたりも相談すれば詳しく教えてもらえますよ。
    不倫問題で困る方の中には自分の使えるお金のない専業主婦の方などももちろん多いですので!

わたしは逆の立場ですが、結婚してることを隠されて付き合われ親にも会ってました。なりたくもない不倫相手になってたんです。
    向こうの奥さんから突然慰謝料ふっかけられたので法テラスに相談して逆に男から慰謝料とりました。
    わたしも手持ちのお金はほとんどなかったです!

• 8月17日
  • あ

詳しくありがとうございます!
    周りにもまだ結婚さえしてない友人ばかりなので経験談を聞くこともできずで
    全く分からずだったので為になりました。

電話して不倫されたので慰謝料請求したいと、でも私にはお金がないと伝えてみればいいでしょうか?

そんな事あったのですか…
    親にも会ってたなんて独身を信じて疑わないですよね。
    どういう神経してるのか…
    怖い世の中ですね…

• 8月17日

本当に言いづらいんですが、頼れる人がお義母さんしかいなくて...娘のためにも話し合いがしたいのに逆ギレされて話にならなくてこのままじゃ離婚するしかないかも...と半泣きで切り出すのはどうでしょう。
もう二人では解決できないからお義母さんに入って欲しいんですけど...と。

うちは義母に相談してもなーーーーんの役にも立たなかったので、頼りになるお義母さまだといいですね😣

• あ

その話始めなら入りやすいですね!
    参考にさせていただきます😣

そうなる可能性もありますよね…
    普段サバサバしてる義母なので、二人でどうにかしてとか言われるかもしれないので正直怖いです。。

• 8月17日
ゆか426

糞旦那の不倫大変ですよね...
女には何も言うなとか、過去のことだとか言ったり逆ギレしたりうちも全く同じでした。
しかしついに先日相手を妊娠させて本人が認めて謝ってきました。今更遅いです。
義母はいないため、義父には電話で全て真実を伝えましたよ。
にゃんゆいさんのところは手遅れになりませんように...

• あ

妊娠までさせたのですか?あり得ない…
    お辛かったですよね…
    話してくださってありがとうございます。。

もう離婚したくてたまらないです。
    義母に話してどうにかなるといいのですが…

• 8月17日
  • ゆか426

ゆか426

あり得ないですよ。しかも相手は子持ちで私との面識もあります。
    子供のためにすぐには離婚したくないので今頑張っている最中です。
    にゃんゆいさんもご自分とお子さんのために無理せず頑張ってくださいね!

• 8月17日
  • あ

そんな状況でも頑張ってるのですね…すごいです。私なら気が狂いそうです…
    陰ながら私も応援してます。お互いに幸せになれるよう頑張りましょうね!

• 8月17日
ダイア

友人の元旦那がクズで、女にも金にもだらしなかったです。しかも、親もクズで、相談してもあんたに原因があると言われたらしいです。

主様の義母さんはそういうタイプではなさそうですので、まずは相談されてみてはいかがですか?主様のお父様にも。お母様にはお父様と相談して。

もう一人で抱えないでくださいね

• あ

うちもお金にもだらしないです。もういい所が1つも見当たりません。。
    義母はどういう反応してくれるか分からないから怖いですが伝えてみます。

母子家庭なので母しかいなく、誰にも頼れないんですよね…

ありがとうございます😢

• 8月17日
サクラララ

私は義母に相談しましたが。
離婚をお考えなら。
簡単に証拠が取れそうなので相手の女性に連絡せずに探偵さん雇って証拠写真撮ってもらうと良いですよ。
旦那さんも浮気相手も逃げられないように証拠と周りを固めてから離婚や慰謝料の本題のお話をした方が良い思います。
証拠つかむ前に相手の女性に関わってしまうと証拠を消されたり逆に相手から慰謝料請求されたりする事もあります。

• あ

お金がなく、探偵などを雇う事もできず、泣き寝入りするしかない状態で…
    もう本当どうしたらいいんでしょうか。。

• 8月17日
まろひり✨

私も他のみなさんと同じように、義母に言った方がいいと思います。
私がにゃんゆいさんの立場ならそうします。
ご主人に分かってもらうのは難しいですよね、分かる人は嘘を重ね不倫するようなことはしないと私は思います。そのようなことも、関係が終わってないから書くのだと思います。

にゃんゆいさん一人で抱え込む必要はありません。
にゃんゆいさんは何も間違ってません。

• あ

本当にそう言っていただけて救われます。
    私が不倫の事で落ち込んだり苛々したりすると夫には 何悲劇のヒロインぶってんだよ。とか言われたり…もう毎日ここから逃げ出したくて仕方ないです。

私がいつまでも引きずっている事やけじめをつけてとお願いする事
    疑いばかりなのを罵倒されていたので
    私の方が悪いのかと間違っているのかと思ってしまうところでした。。
    義母に相談してみようと思います。上手く伝えられるといいのですが…

• 8月17日
ni_

失礼承知で、クズ旦那ですね!救いようもないミトコンドリアです!

義母に話してから、女に電話するといいと思います!

旦那が浮気相手に電話するなと言ってるようですが、やましいことをしているのは確実でしょう!!

こーいう奴は本当に治らないです!
話し合いしたところで、その場しのぎで終わります!!

• あ

本当その通りです。クズで糞でカスな人間です。気持ちが悪いです。

義母に伝えてみてからですね、分かりました。

治るわけないですよね。逆切れとか死ねとか悲劇のヒロインぶるなとか言われるので。

• 8月17日
s*d  mama

アタシゃったら義母に話します!!!
嫁に優しくしてくれるなんて本当にぃぃ義母なんゃと思います😊
辛い思いばっかりなんでこっちがせなアカンの?って怒りが混みあがってきて旦那サンにホンマに腹立ちました!!!
自分が大事な時に浮気とかありえないです!!!
アタシなら離婚して慰謝料とか全部終わらせたら
会社に浮気してる写真バラまいてうっぷん晴らしたりますケドね!!!
同じ会社なら女の名前もね!!!

• あ

義母も離婚していて元旦那にはお金などで苦労したみたいなので、きっと少しは分かってくれると思うので勇気出して話してみます。

私が 辛いというと、お前だけが我慢してるわけじゃねぇから。とか平気で言ってきます。やることやって楽しんでたくせにどの辺が我慢してるのか謎です。糞すぎなんですよね。

それも考えたんですが写真をばらまいたり会社にやったりすると下手したら訴えられるみたいなので思い留まりました。
    女はただの女子大生のバイトなのでさっさと辞めて欲しいのですが。。

• 8月17日
  • s*d  mama

s*d mama

訴えられると困りますょね💧
    でもそんなクソ旦那になんかしてやりたいって思ってしまいます😠
    ただの女子大生のくせして
    不倫とかぁりえません!!!
    直接電話か親にゅぅとか?

義母さんなら分かってくれるはずですよ
    にゃんゆいさんの味方してくれますょ🙌

• 8月18日

お相手が20の学生ならその相手の親に言ったら常識ある親なら確実に怒られると思いますね。旦那さんもその学生も。
電話しちゃいましょ!自分だったら相手の女も旦那も傷つけられた分だけ傷つけないと気がすまないと思います。どん底に落としてやるつもりで…😅
義母にも言って旦那をこっぴどく怒ってもらい相手の親にも言ってその相手の女もこっぴどく怒ってもらい慰謝料バンバンもらいましょ!それで離婚して養育費も必ずもらいましょ!自分だったらそんな他の女にベタベタ触れた手で子供に触ってほしくないんで離婚したあと子供に会わせてほしいと言われても断固拒否します!
もう我慢しなくていいですよ。よく頑張りました!最高のお母さんです!子供もそんな汚いお父さんがいるよりお母さんと二人の方が幸せだと思います!生意気言ってすみません💦

• あ

女の親が県外に住んでいるらしく
    今月の26日にこっちに来て
    女と夫が働いてる店に来るのが分かってるのですが、その時直接言うしか今は方法が見つからないのですが乗り込む形でも大丈夫でしょうか?
    いきなりで驚くでしょうが…

離婚したいです。でも夫には最近発覚した借金しかなく財産がないです…
    私の貯金も底を尽きそうで…
    慰謝料も養育費も貰えないと思うんですよね。
    八方ふさがりで頭が痛いです。。

もう本当にありがとうございます😢
    子供から父親を奪うかもしれないなんて私だめな母親だな…って悩んでたので救われます。絶対幸せにしてあげたいです。

• 8月17日

退会ユーザー

乗り込んじゃってください!
    驚くかもしれませんがそれが事実なんですから。それで怒りに震えて二人ともこっぴどく怒られちゃえばいいんです!

そんなん旦那の借金が増えるだけなので関係ないです!銀行で借金してでも貰うべきです!差し押さえもできます!

ダメな母親なんかじゃありませんよ☺立派な母親です!大変なこと多いかと思いますが頑張ってください(*^^*)一人で悩まなくてもいいんですよ。溜め込まないでくださいね!いつでもママリで気持ちをぶつけてもいいんです!応援してます😊

• 8月17日
  • あ

その前に義母に相談してどうしたらいいか
    アドバイスをもらえばいいですよね?
    私一人では子供もいるため店にも行けないので…

そんな事できるんですか?
    それならいいのですが…
    前に発覚前に冗談で 俺は何も払わないよーって笑って言っていたので払う気なさそうです。。

ありがとうございます…もう涙が出ちゃいました。😭笑
    頑張ります。私も幸せになりたいので!

• 8月17日

退会ユーザー

そうですね!義母に味方になってもらい一緒にお店に乗り込み相手の親とも義母を入れて話した方がいいと思います!

慰謝料払うのも養育費払うのも当たり前のことです!口約束ではダメなので紙に書いてもらいサインもしっかりもらいましょ!
    そんなこと言ったって弁護士たてれば確実に払わなきゃなりませんから!

幸せになってください(*^^*)

• 8月17日
ぴ

すぐお義母さんに話しましょう!
私はお義母さんと仲がよかったので、不倫発覚後すぐ夜中でしたが、電話しました。
次の日には仕事休んで飛行機で飛んできてくれました。
その後今でも私の味方で居てくれます。

私の場合はお互いの両親と無理矢理相手の女性も連れてきて、今後どうするのか話し合いました。
結果旦那は土下座して私の人生償うと謝りやり直したものの、1ヶ月もしないうちにその女とまた関係を持ってました。。

私の母もその話をしてからストレスで体に色んな症状がでてしまい精神病棟に入院してしまいました。。
にゃんゆいさんのお母様にはまだ伝えない方がよさそうですね。。

旦那さんの話し合いの際や、暴言はボイスレコーダーにこっそり取っておいてください。
言った言わないなどの時に大事な証拠になります!

• あ

なんて優しいお義母さんなんですか😢
    よかったですね。義母に味方になってもらえるだけでまだ救われますよね。

私も勇気出して伝えてみます。
    義母にまで裏切られたらと怖いですが。。

そんな事もあるんですね…お辛かったですよね。
    今はどうなさっていますか?離婚されたのでしょうか?

やはり相当なストレスをかけてしまいますよね…
    なので全て解決するまで伝えないようにします。
    ボイスレコーダーですね!すっかり忘れてました。。これから気を付けて録るようにします!
    ありがとうございます!

• 8月17日
  • ぴ

客観的に見ても、旦那が全て悪いので(結婚前からの浮気だったので)旦那側の両親も味方です。

にゃんゆいさんのお義母様もお力になってくれるといいですね(;_;)

不倫続いてるのがわかった時には臨月でしたので、別居状態で、出産が終わって落ち着くまで保留になってます。
    落ち着いたら慰謝料養育費取り決めしてから離婚します!

今はまだ戸籍上妻なので、今まで通り通帳やお金の管理全部してます!

電気屋さんで売ってるボイスレコーダーが一番いいですが、携帯のアプリでもありますよ!

お母様のことを気づかいながら不安いっぱいかもしれませんが、頑張りましょう!
    まわりにいる頼れる人は頼ってくださいね!

• 8月18日
  • あ

返信遅くなってしまってすみません。。

結局未だに義母には話せずにいます…
    夫はもう本当に開き直ってただただうざいです。

これから離婚なされるんですね。
    大変だと思いますが、あさんの幸せへの第一歩として頑張ってくださいね😣

私も頑張ります!

• 8月26日
ゆうあ❤︎れんとまま

証拠は残しておいて(手元に)
義母に伝え
もし別れても
いいと思っているなら
弁護士に相談して
話し合いした方が
いいと思います。
女からも旦那からも
慰謝料取りましょう。
旦那さん本当に
最低ですね。
生後間もないときって
1番大事なときだし
愛情が湧いてきたり
するときだと思うんですけどね…

• あ

最近夫に借金がある事が発覚したのと、今までの生活費足りない分を私の少ない貯金から出していたのでお金が全くなくて弁護士を雇うことが出来ないんですよね…
    だから自分でどうにかするしかないのかなって頭を抱えています。。

子供の事も私の事も表面上は大切にしてくれてたんです。
    何も知らなかったので優しくて子供好きでいい旦那だなと、とても幸せを感じていました。
    その辺上手くやってたみたいですっかり騙されてしまいました…

• 8月17日
  • ゆうあ❤︎れんとまま

ゆうあ❤︎れんとまま

頭金はかかるかも
    しれないですが
    裁判になれば
    にゃんゆいさんが勝つので
    負担にならないはずです。
    なんかもう本当に
    腹立たしいです。

• 8月17日
  • あ

そうなんですね。
    ありがとうございます。

本当にイライラ通り越して悲しいを通り越して
    呆れてしまいました。。

• 8月18日
ひろぽん

義母親に全て話して、気持ちを吐き出したらどうですか?
赤ちゃん居るからストレス余計に体に悪いですし、敏感な赤ちゃんにママのイライラと落ち込みが伝わりますよ😨

証拠か出て、気持ちも冷めたなら…私ならば不定行為で旦那と相手の女から慰謝料もらって別れます。 弁護士なりたてて養育費までちゃんともらいます。

開き直ったあげくに『黙れ。死ね』なんて暴言吐かれる筋合いないですもん!
そんな事言われた。とか日記でも証拠になるから書いておいたがイザと言う時に役に立つらしいですよ!

• あ

子供にも申し訳ないです。
    こんな父親を選んでしまって…
    この人とならいつも笑顔で過ごせると思って結婚したのに。。

話してみます。
    ずっとずっと一人で悩んでたので
    もう限界です…

やはり弁護士立てないと慰謝料等はだめですよね?
    お金が全くないので弁護士さんにお願い出来なくて…

本当そんな事言われると思ってなかったです。
    むしろ死ねって言いたいのはこっちです。
    そんな事言うのはガキ臭いので言いませんでしたが笑

わかりました!
    残すように記録してきます!

• 8月17日
  • ひろぽん

ひろぽん

慰謝料とか、養育費とか、親権とか養育権とかキチンと文書にしとかないと口約束だと効力ないようですよ!
    弁護士か、司法書士?も大丈夫だと思います…
    誰か力になってくれる友達いたらツテで法律家に繋がるかもしれないですよ✨
    言われた事、された事を日記に残すのが証拠になるのは、離婚した友達が言ってたから、やってて損はないと思います。
    キス写真とかも写メとかで残してると無難かもしれないですね~
    て。かなり余計な事かも…

あくまでもイザと言う時ですよ! 上手く片付くのが良いですね♪ でしゃばり過ぎてすみません😣💦⤵

• 8月17日
  • あ

文書とは手書きでもいいのでしょうか?
    それとも役所へ二人で行って作るという公正証書?というものでしょうか?
    一応自分でも調べてみたのですが役所へは夫が来てくれる事はなさそうで作れないかもです。。

写真やラインなどは全て保存してあります!
    普段見たくないのでアプリに浮気の証拠を集めてます。

いえいえ!
    とても親身になっていただけて本当に感謝してます!
    友人なども結婚してないので話は出来ないし
    してもこんな風にアドバイスはもらえないので助かります。
    ありがとうございます😢。

• 8月18日
  • ひろぽん

ひろぽん

すみません…
    文書は、公正証書とか法律的に有効なモノです。
    アドバイスしてる割りに説明不足で申し訳ないです(*´・ω・`)
    弁護士さんに相談行って(お金は掛かりますが)もらった慰謝料から弁護料払えたら良いですけどね…友達には弁護料の話は聞いてないので何とも言えませんが😅
    奥さん居るの知ってて…の不定行為なら女からも慰謝料もらえますよね~ 自分がやった事の責任はしっかり取ってもらわないと‼

旦那さんを信じて結婚したのに、よりによって我が子が誕生する頃に浮気とか…
    相手の女も罰当たりますよ! お腹大きい奥さん居るのに、好きだの何だの… 
    旦那さんも二人の子供を産んだ奥さんに向かって『死ね』だなんて良く言えたもんですよ!

私も以前付き合ってた人が浮気して、それを追及したら逆ギレして携帯見たことで蹴られ…
    『死ねば良いのに』て言われた事あるので思い出しました😞
    こんな人を一生懸命思って結婚まで考えたのか。と情けなくなり何も言い返さなかったです。て言うか目が覚めました‼

16年程たった今は『お前が死ね!』と言えば良かった~と思います…

あぁ腹立つ😒💢💢

• 8月18日
  • あ

返信遅くなってしまいすみません…

詳しくありがとうございます😣

本日弁護士に相談してみたのですが、
    なんだか慰謝料も本当に取れるのか分からずで、
    取れても離婚してない場合は数十万〜100万で
    相手が学生アルバイトの為そんな貰えなそうで苛々します。
    今でも仲良く一緒に働いて関係も続いてるだろうし本当にむかつきます。

逆ギレするような奴は絶対だめですよね。
    私も付き合っている段階で知っていたら結婚しなかった…
    せめて精一杯嘘でも謝罪して欲しかったです。

• 8月26日
  • ひろぽん

ひろぽん

自分が苦しんだ代価として女から取れる額としては安いかもしれないですね😅 でも相手としては数十万でもかなりな痛手ですよね( *´艸`)
    きっと親に相談するし、友達とかからも借金するかな~
    旦那さんにも言いますよね。そこで旦那さんにも思い知らせる事が出来るかな…

離婚するにしても、しないにしても自分の気持ちに正直に決断したいですね。
    絶対に後悔しない!と思いたいけど、絶対はないかもしれないし… 難しい決断ですけど、将来の為にもしっかり考えて下さいね🍀

にゃんゆいさんとお子さんの幸せを祈ってます😆

• 8月26日
mama

女に慰謝料請求しましょう…

• あ

女が女子大生で最近二十歳になったばかりのただのバイトなのですが取れるのでしょうか?😔

• 8月18日
  • mama

mama

成人してるし、ご主人が結婚してる人だと知っててなら尚更慰謝料請求しやすいし、もし女が責任取りきれないなら女の両親にまで話持っていってかまわないと思います!

• 8月18日
  • あ

返信遅くなりすみません。

弁護士に本日相談しました。
    が、やはり学生である事でお金も無いかもしれないし
    だからと言ってその両親に話を持っていく事が出来ないみたいで…
    勿論、その女自身が親にお金借りて払うとか言ってきたら別なのでしょうが、きっとバレ無いように隠し通すと思うので…

なんだか腑に落ちないです。こんなに苦しいのに辛いのに結局私が我慢しなくちゃいけないのかなと。。

• 8月26日

うちの妹の旦那の親は旦那のみかたでした。結局、どんなクズ男でも、自分の腹を痛めて産み育てた息子です。血の繋がらない嫁より可愛くて当然って感じでした。ちなみに義母と妹の関係はそれまでとっても良好でしたが、結局味方してくれることはありませんでした。にゃんゆいさんの義母さんが同じとは言いませんが、そういう可能性もある、というか、息子がかわいいと思ってしまう親の気持ちもあるのは覚悟した上で話した方がいいかもと思いました。

• あ

返信遅くなりすみません…

やはり未だ話せずにいます。
    なんだか怖くて…
    それまでの関係が良くてもやはり実の子供の方が可愛いし味方についてあげたくなってしまうのでしょうね。。

• 8月26日