※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miina
妊活

生理予定日から続く少量の出血について相談です。ピンクや茶色の出血で1日1度程度。7日目でも続いています。原因は何でしょうか?

生理予定日頃から少量の出血がダラダラ続く経験された方いませんか??🥺出血は鮮血ではなくピンクや茶おりのような感じで、1日1度程度でおりものシートで間に合うくらいです。現在生理予定日7日目で、まだそんな感じが続いてます。これって何が原因なんでしょうか〜??🥺

コメント

♡tまま♡

生理予定日すぎてから、生理はこず少量の茶オリが何日か続いたことあります✨
その時は妊娠してました☺️
妊娠の可能性があるなら、着床出血とかですかね?🤔
ないなら、体調やホルモンバランスなどの影響かなと😢

  • Miina

    Miina

    そうなんですねー😍そのときは1週間も続きましたか?だいたい着床出血なら長くて2,3日と言われているので着床出血でもないのかな〜?とかモヤモヤしてます😢
    ホルモンバランスが崩れて生理が遅れるのはよく聞きますが、ホルモンバランスの崩れで出血があることもあるのでしょうか??

    • 2月18日
♡tまま♡

遠い記憶なのであまり覚えてはないですが、1週間以内には止まってたかもです🥺
でも、人によるのかもです✨

私は、よく生理以外でも不正出血があります😣
ただMiinaさんは生理予定日頃からの出血なので、なんとも言えないですが検査されてみるのがいいかもですね🥺

  • Miina

    Miina

    思い出していただいてありがとうございます^ ^
    ダラダラ出血が続いた、って人もいるんですかね?まぁこればっかりはわからないですね!今日受診日なので聞いてきます😊

    なるほど♡!ホルモンバランスの崩れでの不正出血もあるのですね🎵勉強になります✨

    • 2月19日
ゆうとりん

はじめまして。
私も今Miinaさまのような状況で生理予定日ごろから茶色いおりものがダラダラと続いて不安な毎日です😓

その後どうでしたか?🥲

  • Miina

    Miina

    こんばんは^ ^
    この時は、子宮内膜が徐々に剥がれ落ちてきているんだろう(いわゆる生理ですね)と言われました。検査薬で陽性→陰性を確認していたので、おそらく化学流産では?とのことでした。ただ、今回みたいな感じで妊娠している場合もあるとは言われましたよ!✨

    • 8月3日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    お返事ありがとうございます😊

    茶色いおりものでも生理なんですね🤔
    私は避妊していたので、おそらく妊娠ではないと思っていて、何かの病気かなと心配していました😓

    • 8月3日