※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam_marina
子育て・グッズ

認可保育園と同様に、認定保育園でも16日以上行かないと問題がある可能性があります。シフトを調整することを検討してください。

認可保育園では月16日行かない日を3ヶ月以上つづくと、それが勤務証明書や源泉徴収の矛盾などでバレると退園を迫られるそうなのですが、それは認定保育園でも同じなのでしょうか?
私はパートなので、もしそうならシフトを16日きらないように組もうかと思います。もしご存知の方いたら教えてください。(*´つω・。)

コメント

ナナイロ

保育園に月16日行かないってことですか??

りあ

都内の保育園ですが、月に1日でも登園すれば、退園にはならないと言われました!
地区によって違うみたいですね^^;

mam_marina

月16日の勤務日数を切ることを3ヶ月以上つづいてしまった人が、退園の通知がきたという話を伺ったもので。

私はパートなので週四日でギリギリ16日なのですが、子どもが風邪ひくと勤務日数が足りなくなる月もあると思うのです。

なのでなるべくそうならないように、18日くらいになるようシフトをお願いしてみようかなと思ってます。

miyurio

三ヶ月連続でそうなったらですか?私は去年ありましたが大丈夫でしたよ!

ナナイロ

理解力無くてスミマセン( TДT)会社の経営状況によってシフトを減らされたりする事もあるのに退園とか困りますよね。
ただ、月に14日は一時保育を利用できるのでそういった関係で退園して一時保育を利用するように促して、待機園児を入れる考えがあるんじゃないでしょうか??

mam_marina

そうなんですね!!
どこの自治体でしょうか?
うちは川崎市なので
待機児童もおおく、
そのせいもあるかもしれません
(T_T)

mam_marina

いえいえ
ヾ(*´∀`*)ノ

そんなことないですよ。
コメントありがとうございます。
14日だと一時保育があるのですね(^ω^;);););)
うちのいまの預け先も一時保育あるので
万が一退園の知らせが来たら
一時保育に切り替えてもらうのもありですね。

とても気に入っている保育園(私も子どもも)
退園したくないです。
がんばってみます!

りか★☆

16日切るかどうかというより、申し込みしたときの在職証明時より日数が減ったのがバレたら可能性はあるのではないでしょうか?

私は20日勤務ですが、少しでも減ったら退園と言われています。。

miyurio

相模原市です。月に六日しか出勤出来ないとかよくありますが大丈夫でした。

mam_marina

話をきいていると

自治体が違うとちがうようです。
お住まいどちらでしょうか?
こちらは川崎市です?

mam_marina

相模原市だとそうなのですね
(;Д;)(;Д;)
川崎市は、だめみたいです。
ありがとうございます。

mam_marina

そうですね。
違うみたいですね。
区役所に聞きに行くのが早そうです。
みなさんの回答参考になりました。書き込みありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ