※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

次男が昼寝をせず、昼間は何もできず、夜は疲れて自分の時間が取れない悩みです。時間の使い方を改善したいと切望しています。

こんにちは😊

うちの次男はもうずいぶん前から昼寝をしません😂
たまたま車乗ってたりすれば寝てますが
家に居て昼寝するはほぼないです。
あるとしたら無理矢理布団に引きづりこんで耐えていると寝ます。(それは休日に主人がそうやって寝かせてます😂)
私が平日寝かせようとしても寝かしつけにすごく時間がかかるので諦めてしまいます。

なので日中何もできなく(何かやろうとすると邪魔しにくる)😂
時間はあるのに、何もできないという状態です。
じゃあ、子どもたちが寝た夜にと思っても疲れていて何もする気になれなくてせいぜいテレビをぼーっと見て終わってしまうのが現状です。

でも昼間とか元気のあるうちにやりたい事ってたくさんあるのに子どもいるとほとんど無理じゃないですか?🤔
やらなきゃいけないのに、やれないし、やれる時間にはやりたくないし…ともう毎日そんなループに入ってます。😩

旦那は子どもたち寝たら、はい!自分時間!ですが、
主婦は子どもたち寝ても子どものことや家の事やったりしてるし
本当に自分の時間なんてないですよね?😂

切実に時間の使い方うまくなりたい😂

コメント

こんにちは。
うちも同じくらいで、中々寝ないので基本引きずり込んで耐えてます🤣笑
お昼寝ないと、ほんとに時間ないですよね😅
夜も暗い中寝かしつけしした後は、なんだか何もやる気が起きなくなりますよね💦

日中は、夕方テレビを見せてご飯作ったりはしてますが😵

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    同じくですね🤣
    夜ならまだしも昼寝の寝かしつけに時間かかるとすごくストレスになりませんか?😂
    だから諦めてしまうんですが、起きてると起きてるでやっぱり無理してでも寝かせたらよかったかな😩と思う時も多々ありますが😂

やっぱり基本自分時間作れないですよね…💦
    夜子ども寝てから色々趣味や美容ややってる人見るとなんでそんなに気力と体力が残ってるのか羨ましいです😂

• 2月18日

退会ユーザー

ストレスです🤣そして昼寝も寝落ち率高めです🤣
    お昼寝ないと夕方に寝てしまうことが多いので、そうすると色々狂っちゃうので、なんとか頑張ってます😢

分かります!寝かしつけ後にダイエットとか思うんですけど、気力ゼロで、、、切り替えれるの凄いと思いますよね🤣

• 2月19日