※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の痛みで悩んでいます。母乳を1歳まであげたいが、息子が歯で痛い思いをしている。激痛が続くのか心配です。

完母の方は何ヶ月、あるいは何歳まで母乳をあげましたか?

来週で8ヶ月になる息子がいるのですが、
既に歯が6本はえており、授乳の際普通に吸われてるだけで
擦れて痛いです😭

この間はおもいっきり噛まれてしまい、今でも
膿が出るほどの傷で歯を食いしばって授乳しています😢


なるべく一歳まではあげたほうがいいですよね?😭
わたしもあげたいのですが、この激痛があと4ヶ月続くのかと思うと辛いです。。

最初の1〜2ヶ月の乳首の痛みを乗り越えたら
もう悩むことはないと思っていました😅

コメント

mei

3歳前まで上げてました(^_^;)
寝る間際とか噛まれて激痛(இдஇ; )

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    3歳まではすごいですね!
    やはりその年になっても噛んでしまうんですね😭

    • 8月17日
梓

1歳まで飲ませていました。
もしミルクとかストローでも飲むようなら移行していってもいいと思いますよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    哺乳瓶でのミルクはダメでしたがストローなら飲むかもしれないですよね😊
    試してみます!

    • 8月17日
めぐ

10ヶ月ぐらいで卒乳しました😊
離乳食しっかり食べれば大丈夫だと思いますよ❗️卒乳したらかなり食べるようになりました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    離乳食はしっかり食べてくれます😊
    そのため日中は結構4時間くらい授乳間隔が空くのですが、
    夜1〜2時間おきに起きておっぱいをほしがります😞

    夜間断乳がいいですかね?🤔

    • 8月17日
  • めぐ

    めぐ

    私も3回食始めてすぐに卒乳しました。
    それまで全く食べてくれなくて、いきなりすごい食べるようになりました😊
    夜間はひたすら麦茶飲ませて寝かしつけて、気付いたら3日で断乳してましたよ🌟
    ゆっくり始めてみればいいと思います!

    • 8月18日
coco6259

私は1歳頃卒乳しましたが、友達は噛まれて化膿しちゃって9ヶ月くらいで卒乳してましたよ!
離乳食ちゃんと食べれてればあんまり無理して続けなくてもいいんじゃないでしょうか(>_<)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    離乳食はまだ二回食ですが、食べてくれています😊

    二回食でも断乳していいんでしょうか?😳

    • 8月17日
SR★

うちも歯が生えるのが早かったので、かなり授乳がきつかったです>_<
歯を食いしばりながらの授乳分かります!!

1歳になる前、11ヶ月すぎで卒乳しました。
離乳食よく食べてくれたので、徐々に回数減らしていき、最後の方は、1日1回寝る前に片方だけ授乳していました。

離乳食食べてるのなら、少しずつ回数減らして、おっぱい休ませてみてもいいのではないでしょうか?>_<

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    離乳食はしっかり食べてくれます😊
    そのため日中は結構4時間くらい授乳間隔が空くのですが、
    夜1〜2時間おきに起きておっぱいをほしがります😞

    まずは夜間断乳からがいいですかね?🤔

    • 8月17日
  • SR★

    SR★

    そうですね、夜中の授乳がなくなれば、続けて寝れるようになるし、こっちもラクになりますし、おっぱいも休まるからいいと思います!
    最初は大変ですけど>_<

    • 8月17日